今週のぶらり | ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

ケンケンブログ@XADV:肉丸さんと相棒かえるちゃんの旅日記に新たな仲間が!SEROW(相性未定)ちゃん!みんなよろしくねぇ〜

2010年3月11日納車のLowriderから
2018年4月28日納車のXADVへ

ケンケンとXADVの2903(にくまる)さんとかえるちゃん!
更に2021年4月SEROW(相性未定)が加わりました(笑)
さぁこれからどんな旅での出会いが始まるか……
みんなも応援してねぇ~

ブログ記事作成が遅れております。
今週のぶらりです。

疲れと暑さもあり、今週のぶらりはいつもより
近場に...



家からさほど遠くないところに、
あけぼのやま公園(農業)がありまして、
多分10年近く行ってない場所へ向かいました。

家出たときは、また日光かなぁ~
なんて考えてたのに、全く逆へ。


風車の下には、蓮の花がきれいに咲いており
葉っぱの上に蛙でもいたら良かったかな。

ぶらぶらとその先を走っていたら
あまりにも空の雲行きが怪しくなってきたので
進む向きを変えました。


走っていると、いきなり現れまして...
本当にビックリです。


せっかく見えたので、営業前の大仏様に挨拶を!
デカスギマスネぇ~


えらいパンチ入ってます。


肉丸さんとツーショット!
そうこうしているうちに、空が晴れてきました。
大仏様が乗っているのかと...

更に目的地を先へ
香取神宮へと向かいました。


ついつい境内へ入る前に...
看板が見えてしまい、草団子のあんこを
頼んでしまった。

朝飯前の5時30分に家を出て、時刻は9時30分
腹が減りました。


さぁ!
参拝です。


平日でもないけど、お盆だからね。
かなりガラガラへび!!


参拝を終えて、団子を食べた店へ...
団子食べてる最中に、ちょっとメニューが
目に入ってしまい、歩きながらメニューを
決めてました。

親子丼そばセット!
いくらだっけな?

そんな朝昼兼用な食事をしているときに、
マンブーから近隣情報が入り、
近くにある丸昇と言う店が、レトロで良い!
と言うので、昼飯後に向かいました。


なんです?
弁当の自販機ですか?

うどん・そばの自販機までも...


かなりレトロな自販機に、また変わった物が...


と思ったら、今度はトーストサンド!
これは試しに買うしか!
と思ったのですが、先程の親子丼でお腹が...

今回は断念しましたが、いつかリベンジを!

今日は午後から雨が降るとの予報だったので、
早めに切り上げて、自宅到着頃に降り始め
その雨で洗車をする計画だったのですが、
自宅2キロ出前で、降り始め雨宿りです。


一時様子を見ていたのですが、弱まったり
強くなったりときりがないので、
弱まったタイミングを見計らい、えぃ!!

強まりました(笑)

人生こんなもんですよ。

夜はマメを連れて、両親と外食へ。
そんな休日でした。

本日の走行距離:200km
トータル:4453kmとなりました。