黒胡麻練り込み卵麺♪個性のあるラーメンが好き! | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 久しぶりです。

 

埼玉県比企郡ときがわ町にある、

 

手造りの店 ラーメンのぼるさん。

 

 

 空いていて落ち着いて食事できるので好きなお店です。

 

15時前に入店、自分一人です♪

 

灰皿が置いてあり、喫煙者がいる時は入店しません。

 

そんな事も過去一度だけですが・・・。

 

 

 外観も店内も昭和レトロな良い感じで清潔に保たれています。

 

 

 お店はゆるいカーブの途中にあり出入りはしづらいです。

 

 

 窓の外が緩いカーブ。

 

 

 

 

 

 

注文してから手鍋でつくるアサリラーメンも美味しいのですが、

 

もう一つの美味しいメニューの特撰肉ラーメン(900円)

 

 

 香味野菜の甘味を感じ穏やかな醬油と出汁で美味しいです♪

 

 

 豚肉は茹でた物をトッピングではなく煮込んでおり、

 

脂と肉の旨味がスープに溶け込んでいます。

 

 

 

 高齢の店主が一人で営むお店で、本当の手造りです。

 

田舎町で生き残っている事が素晴らしいと思います!

 

 

 鉄鍋とラードで炒める炒飯も最高に美味しいのですが、

 

今日は餃子(400円)を頂きました♪

 

 

 

 

 クローブの効かせ具合が良い感じです♪

 

とっても美味しいです!

 

 

 

 のぼるさんの一番の個性は麺です!

 

黒胡麻練り込みの卵麺です♪

 

 

 

 胡麻の香りよりも卵麺のツルツル食感が際立ちます。

 

やわらかめの茹で加減です。

 

 

 「手造りの店」 の名にふさわしいお店です。

 

 

食べログでひどい記事投稿した人いるけど(削除されたかな?)

 

 

 食べたらわかる優しく美味しいお料理です♪