福六十さんで チキンわらじカツセット♪ | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 昨日の晩ご飯♪

 

埼玉県飯能市にある福六十さんで

 

 

 店先にあったおススメを気にしつつ入店。

 

17時30分、先客無しの自分だけ♪

 

 

 

 

 もえあずさんとはらぺこツインズさんは知ってます!

 

 

 

 

 

 チキンわらじカツセット(1450円) そばで注文。

 

 

 盛りの良いお店、デカ盛りで有名だったり・・・

 

そんな事を忘れて、また入店してしまいました。

 

 

 ちなみに、わらじカツ丼は

 

秩父郡小鹿野町発祥のタレ豚カツ丼です。

 

 

 チキンカツ2枚(一足の草鞋)

 

 

 

 

 

 福六十さんでは2種類のソースがかかっています。

 

 

 山賊ソースと

 

 

 

 トマトソース

 

 

 どちらも手造りのソースだと思われます。

 

美味しいです♪

 

 

 カツはタレにくぐらせているので味が付いています。

 

 

 

 

 カツの下には刻み海苔と千切りキャベツ。

 

 

 普通のわらじカツ丼にはキャベツは敷かれていませんが、

 

この大きさのカツだとあった方が嬉しいです。

 

 

 ご飯にもカツと同じタレがかけられています。

 

 

 甘味にしょっぱさを感じる和の味です。

 

 

 

 大きさですが・・・ こんな感じです。

 

 

 この大きさのチキンカツ2枚に丼ぶりご飯!

 

 

 そばも見た目以上の量です。

 

 

 

 チキンわらじカツでほぼ満腹になり、

 

そばを味わう余裕がなくなりつつありましたが

 

美味しく頂けました♪

 

 

 

 食べ終える頃には、どんどん客が!

 

 

 早くに入店したので落ち着いて食事出来ました♪