コチチャーシューメン 大龍軒さんで♪ | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 今日は仕事帰りにラーメンを頂こうと決めていた。

 

埼玉で、4軒の前を迷いながら通り過ぎ、

 

東京に入り・・・「久しぶりに食べたいな!」って

 

ラーメンを思い出しました。

 

コチチャーシューメン

 

 

 先月も行きましたが青梅市にある大龍軒さん。

 

久しぶりのコチチャーシューメン(1200円)

 

 

 本店でコチチャーシューメンを頂くのは初めて。

 

小作台店では何回も頂いていましたが違いがありました。

 

 

 小作台店のコチチャーシューメン

 

 

 でっかいチャーシューと水菜にネギ、メンマ。

 

 

  本店は小ぶりなチャーシュー(小作台店に比べて)

 

チンゲン菜にネギ、メンマ。

 

 

 

 

 チャーシューは5か6枚入っていました。

 

 

 噛み応えがあり肉を食べている感があります。

 

 

 麺はこんな感じ。

 

 

 スープは、発酵・熟成させた唐辛子味噌の辛さと甘味。

 

出汁とコチュジャンのバランス良く美味しいです♪

 

 

 

 

 豊富なメニューの中で、ちゃんぽんが気になります。