秩父 見晴亭さんの支那そば半チャーハンセット♪ | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 今日の夕食は埼玉県秩父市宮側町にある、

 

見晴亭さん 宮の側店。

 

支那そばがメインですが、わらじカツ丼や定食、カレー等もあります♪

 

秩父駅前の駐車スペースに止めてお店に向かいました。

 

 

 支那そば半チャーハンセット(1150円)を頂きました♪

 

 

 

 支那そばは単品700円

 

 

 動物系と魚介系のバランスでざっくりとした個性が決まると思います。

 

見て分かる通り、醬油タレが強めで、ネギ油多めで香り良いのが

 

見晴亭さんの支那そばの個性だと思います。

 

刻みネギをトッピングしているのではなく、

 

ネギ油を作るのに使ったネギが

 

そのまま注がれているのだと思います。

 

 

 南京そば、支那そば、中華そば、

 

あっさりしたイメージがあると思いますが、

 

見晴亭さんの支那そばはコッテリ好きな人にも好まれるのでは?

 

と思える個性があると思います。

 

 

 半チャーハンは単品ではありません。チャーハン単品は750円。

 

 

 半チャーハンだけど、半分以上の量!

 

チャーシュー、卵、ネギ、ナルト、しっとりチャーハン。

 

炊いた米の水分量が多いのだと思います。

 

丼物メニューもありますし・・・。

 

味と香り良く美味しいです♪

 

しっとり、パラパラは好みがありますからね。

 

 

 サービスの杓子菜も美味しい!

 

 

  数年前に訪れた時に、

 

「お兄ちゃん、おなか一杯になったかい?」

 

なんて気を遣って頂いたり優しい店主です。

 

後継者があると嬉しいのですが。

 

 

 カツカレーと餃子が気になります♪