大丹波川国際虹ます釣場で | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 今日は思い付きで大丹波川国際虹ます釣場へ。

 

釣り具は全て新品で初めて使う道具です。

 

 

 Abu REVO ALC-BF7に

 

シルバースレッドFC 5lbを75m、下糸無しで巻きます。

 

 

 

 大丹波川国際虹ます釣場に9時に着き釣り始めます。

 

澄んだ水の流れに癒されます♪

 

 

 ルアー、フライのエリアは川幅狭く浅い所が多いです。

 

 

 虹マスがたくさん残っている場所がありますがスレています。

 

 

 8匹釣って帰ることにしました。

 

明るいうちに帰ってBBQする事にしました。

 

 

 大丹波川国際虹ます釣場では、

 

釣った魚の内臓を無料で取ってくれるので助かります♪

 

炭に火を起こして、マスを串に刺し塩焼きにしました。

 

炭火でじっくり水分をとばした虹マスは美味しいです。

 

 

 今日使ったルアーは、

 

Rapala バルサのフローティング6㎝

 

DAIWA ドクターミノー42S

 

 

 

 DAIWA クルセイダー4g

 

 

 釣っていて楽しいのはRapalaです。

 

今日一番釣れて、アタックが多かったのもRapalaです。

 

 

 針外しのプライヤーを忘れたので、

 

小さいトリプルフックのドクターミノーは一匹釣って使うのをやめました。

 

 

 Abu 4500Cをメインで使ってきたので、

 

3gのミノーがベイトリールで投げられるなんて夢のようです♪