秩父赤味噌使用 赤味噌らーめん♪ 大龍軒さん | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 昨日、仕事に行く前に何処で夕飯食べようか悩み、久しぶりに

 

東京都羽村市小作台にある

 

 大龍軒さんへ♪

 

小作台店の新しいオリジナルメニューが目に留まりました!

 

秩父赤味噌使用 赤味噌らーめん(800円)

 

秩父大好きな俺は迷わずこれに決定!

 

 

 いろんな味噌を合わせた美味しい味噌ラーメンは沢山ありますが、

 

久しぶりに個性のある味噌らーめんに出会いました♪

 

秩父赤味噌の一本勝負!

 

長期熟成されたこの色とコク!

 

長期熟成中に鮮度を落とさない為の高い塩分濃度!

 

そのままがスープの主役になっています。

 

黒ゴマの風味とニンニクなどが、さらに赤味噌のコクを引き立てます。

 

 

 おなかが減っていたのでAセット(320円)

 

餃子3個と、ライス、サラダ、漬物を追加。

 

 

 

 餃子は大きめで肉たっぷりですがサッパリしていて美味しいです。

 

 

 餃子を食べるときに酢醬油辣油を用意して、

 

つけて食べるのが当たり前の人が多いじゃないですか・・・

 

それを計算してのサッパリなのかな?と考えてしまいました。

 

 

 大龍軒さんでは個性のある美味しいラーメンを頂けるので、

 

青梅市のお店も含めお勧めです♪