北野武氏が名付け親 まぼろし軒へ! | マヒルの転がり続けろ!

マヒルの転がり続けろ!

気楽に見ていってください♪

 

 ずっと前から気になっており、本日行って参りました!

 

埼玉県所沢市にある・・・

 

北野武氏が名付け親 まぼろし軒 さんへ!

 

 

 畳のドアで、隠れ家的飲み屋な雰囲気です♪

 

 

 18時から営業し、明け方4時には幻の様に消えていく・・・そんなイメージでネーミングされたそうです。

 

現在はランチ営業もされています♪

 

 

 

 15時にお店に着きました。

 

ラーメンのスープは、鶏ガラ、豚骨と、鶏ガラ豚骨のミックスが選べました。

 

ミックスの醬油で、ランチメニューの餃子5個のセットをお願いしました。

 

 セットで税込860円なのでお得だと思います♪

 

 

 あっさりでもなく、こってりでもない、コクがありバランスのとれたとっても美味しいスープでした♪

 

 

 もやしの下に、薄切り叉焼3枚と味玉半分が隠れています・・・というか沈んでいます。

 

意図的なのか、雑なのかは分かりませんが・・・

 

 

 

 土日祝日は17時までがランチタイムなので替玉一回無料でした♪

 

 

黄色く歯応えが個性的な麵が美味しく気になりました。

 

 

 店内には創業者で80年代漫才で知られる島田洋七氏と名付け親の北野武氏の写真が飾られていました。

 

 

 お酒を飲んでお笑い業界の話しをしている方がおられたり、独特な雰囲気のお店でした♪

 

気になるメニューもあり、この時間帯なら空いている事も分かったのでまた食事に行きたいなと思いました♪