予知夢!?の後日談 | 月小屋の奏で

月小屋の奏で

助産師ゆかりが運営する月小屋ブログ

お久しぶりですドキドキ

前回の更新から、またまた時が経ちましたあせる
私は元気です照れ


さて、前回。
予知夢?お告げ?の夢の話を書きました。


その後日談になります。


木花咲耶姫からのメッセージは、「私を使いなさい」でした。

安産・子育ての神さまでもある木花咲耶姫。


恐れ多くもあるけれど
受け取りますと決めたら

屋号に、ロゴのアイデアがすぐに決まり
機が熟す2022年に…と思って準備していました。


不思議なもので
ラブストーリーは突然に…的なきっかけがあり


先日の立春より、オンライン助産院を立ち上げています音譜


ホームページ
Instagram
twitter
Facebook
LINE


一気にはじめてしまいました 爆笑

アカウント一覧です。こちらからどーぞハート


ロゴ(仮)はこちら

木花咲耶姫は桜の女神。
桜の語源はコノハナサクヤヒメからきたと言われています。


なのでロゴはやはり桜。

桜のまわりの円は赤ちゃんとお母さんのいのちをイメージします。

それだけでなく、月と太陽もイメージしているのです。
桜色のピンクを使い、表現してみました。



以上が、予知夢の後日談ですキラキラ




さて、未だコロナ禍にあり
あんこ活動、神社仏閣活動が停滞しておりますワタクシ。


動き出したくてウズウズしておりますアップアップアップ


多分、今月中には話題のワクチン接種をいたします。

エッセンシャルワーカーな私は、めっちゃ我慢した!!
最前線ではたらくみなさまの事を思うと、私のような下々のバイトであったとて、負担になるわけにはいかない。



ワクチンを接種したからと言って、感染対策は今まで通り。

だけど躊躇することなく
友人に会うことや美容院に行くことができる日が来ると思うと感慨深い。


私は、ワクチンを接種します。
自分で調べて納得して決めました。


普通に暮らしていても、私はコロナに罹らない自信がある。
だけど接種します。


ワクチンは任意です。
正しい情報を選び、ご自身で決めてくださいね。


医療者向けですが、ものすごくわかりやすい内容です。