6月9日 練習日記 石こ太郎(ギター) | 広島市民マンドリンクラブsub(NEW!!)

広島市民マンドリンクラブsub(NEW!!)

次回練習日は7月28日 合奏練習は13時から17時まで 青崎公民館 部員&賛助メンバー 絶賛募集中です! 見学大歓迎!!

6月9日(日)13:00~17:00 牛田公民館

参加者:20名(指揮者:1名、1st:3名、2nd:6名、dola:5名、cello:1名、guitar:3名、bass:1名)

 

 

雨降り、そしていつもと違う練習会場、

と言うことで、皆さんそれぞれ会場まで来られるのにご苦労がありました。

いつもの青崎公民館へ行った方、駐車場がいくつかあるのにどこもいっぱいで時間がかかった方などあり、人数そろうまで少し時間がかかりました。

 でもしっかり練習でき、会場を確保してくださったSさんに感謝です。

 

そしてこの時期、毎年DolaのKさんがたくさんの梅を分けて下さいます。梅ツアーとして休憩時間に駐車場まで梅をもらいに行きました。ぷくぷくの梅、いい香りです。梅酒にするも良し、梅ジュースにするも良し。ほんとにありがとうございます!梅ジュースの発酵し過ぎを抑えるには、お酢を少し入れるといいそうですよ~

 

今回の演奏会のメイン、「シンフォニア・ファンタジアⅡ(空の冒険詩)」について、できれば次回の練習録音を作曲者の椎根さんに送りたいのでしっかり個人練習をしておいて下さい、と指揮者からはっぱをかけてもらいました。メロディーやリズムが多彩でとても面白い曲です。難しいですが頑張りましょう🎵

たまにはカメラ目線で写真を撮りましょう「こっち向いてくださーい」

 

次回の練習は、6月23日(日)13~17時 いつもの青崎公民館です。