CX-8 : 当て逃げにあった件 その3 | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

前回はドキドキしながら警察のお世話ななったことを書きました。


今回は、保険屋さんとのやり取りについて書きたいと思います。


これまで親の保険を使ったことはありましたが、自分の保険を使うのは、健康関係も含めて初めてでした。


前回書いた、現場での警察の聞き取りの後、車の中でそのまま保険会社に電話しました。

私は、自分がどの保険会社に入っているのかすらアヤフヤでしたが、妻は財布に連絡先カードを入れていました。

しっかりした良妻です。


そこに記載されている電話番号に電話し、状況を説明しました。


どうされました?

→ 当て逃げに会いました。


おカラダいかがですか?(さすが✨)

→ はい、大丈夫です。駐車中に当てられたようなので。


それは不幸中の幸いでした。

おクルマはどうでしょうか?自走できますか?

→ はい、走れます。運転席側の前が当てられて、バンパーが外れてしまってますが。


警察には届けられましたか?何署かわかりますか?

→ はい、届けて、先ほど聞き取りが終わったところです。何署か、、、はわかりません。


(その他、状況の質疑がいくつか)


保険会社側の契約工場で修理できると思いますが、ご期待などありますか?

→ まだ買ってから1年ほどなので、できれば購入したディーラーでお願いしたいです。


ディーラーのお名前と電話番号・住所、担当の方のお名前はわかりますか?

→ どこそこディーラーで、(ネットで調べて)電話場所はーー、住所はーーです。担当は誰々です。


承知しました。

また保険会社 担当より電話しますので。

お忙しいところ、ご連絡ありがとうございました。


といった趣旨のやり取りをしました。

リラックスさせてくださり、しっかり話すことができました。

さすがプロです。


この後、ディーラーにクルマを見てもらいに行きましたが、次回にしようと思います。


リラックスして話せたものの、あまり何度もしたくない経験なので、皆さまお気をつけ下さい。


では。