CX-8 : 当て逃げにあった件 その2 | JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

JINブロ 〜地方在住 社内SEの日常〜

広島在住で社内SEをしている、バスケ好き・クルマ好きのアラフォーです。仕事や趣味のことなどを雑多に書いていきます。

昼過ぎに当て逃げされた件を書きました。


今回は、その後の警察のお世話になったところについて、書いてみます。

なお、一般的な、普通の対応だと思います。

必殺技みたいなものは出てきません。


今日あった順に話すと、

まず、昼頃に妻から呼ばれ、クルマが当てられてることを知らされました。


その時点でクルマは自宅の駐車場に停まっていましたが、運転席側は人ひとり分くらいの幅しかない為、駐車場内で写真のように当てられることはありえません。


昨日の行動を振り返り、普段からよく使うスーパーしか外出しておらず、そこで当てられたであろうことがすぐわかりました。

時間帯もレシートがあり、すぐにわかりました。


まず110番に電話しました。

普段かけない番号なので、とても緊張しましたが、テレビで見るように、事件ですか?事故ですか?とまず聞かれ、その後も答えやすいわかりやすい質問でヒアリングしてくれました。


その後、地元警察の方が現場のスーパーに来てくださり、詳しく聞いてくださいました。

どの辺に留めたの?どっち向き?など、わかるものは明確に答えましたが、横のクルマで何か覚えてない?などはなかなか答えられません。


私のクルマにはドラレコをつけてないのですが、あいにくスーパーの駐車場にもカメラがなく、証拠になる映像は確認できませんでした。


現車確認では、クルマ単体での破損箇所を撮影、運転していた妻が破損箇所を指差して撮影、などで記録してくださいました。


今回、残念ながら捜査のきっかけになりそうな映像などは見つからず、犯人を見つけるのは難しい、とのことでした。

まぁ、そうだろうな、と。


今後の対応策としては、

ドラレコをキチンと付けるか、

駐車場にカメラのあるスーパーに通うか、

それともずっと見張りを立てるか(非現実的)。


キズの深さから、加害者は絶対気づいているはず、と警察の方も言われてました。

きちんと責任を果たしてくれたら、こんな嫌な気持ちにはならなかったのに。。。


一方で、自分の準備も足りなかったことを痛感してますので、高い授業料と思うしかないとも思います。


自分に制御できる範囲で、出来ることをやろうと思います。


では✋


続きはこちら。