中華☆銀座アスターで大衆的なメニューを初めて食べてみましま! | ふわりん。

ふわりん。

ほわわわわぁ~ん

中華も好きなんですけどー何か? (*ノ∀`*)エヘヘ

すぐ食べたくなる〜〜困る〜〜


4ヶ月ぶり?くらいに銀座アスター行ってきました〜〜

とっても空いてた…:(´ºωº`):カタカタカタ

GWなのに。新宿が空いてたから、皆さんどこか別のとこへお出かけてたんですかね。



↓天草晩柑のソーダ割り。

熊本県天草市特産の柑橘「天草晩柑」の果汁を使ったカクテル…というか、アルコールなしでソーダ割りです(*`・ω・´)ゞ

甘すぎずさっぱりとした味わいが「和製グレープフルーツ」とも言われてます。

苦味が少なく、甘みの強いグレープフルーツという感じで、美味しかったです。

飲み物には氷を入れない派ですおねがい



↓カラスミと大根のサラダ。

これは外せない。( 'ω'o[ 大好き ]o


大根と紅芯大根とパクチーの合わせ。

美味しい組み合わせでカラスミもより美味しく頂けますキラキラキラキラ



↓ふかひれと蟹のスープ、珊瑚仕立て。

磯の香り〜〜


珊瑚仕立て…というのは、蟹の卵が入ってるからきているネーミングと思われます。

いつもより美味しく感じました。

いやみのない磯の香りが良かったですラブ



↓五目春巻き。

春巻き|・ω・*)チラ

遠くにみえる…(笑)


この春巻きについてくる塩がほんとにいつも美味しいです!

山椒と塩をフライパンで炒ってから持ってくるそうです。

と、いつも言っている気がします…キラキラあせるあせる



↓油淋鶏。


油淋鶏。

町の中華屋さんにもよくあるメニューですよねニコニコ

優しくて上品な味わいでした。

酸味とか優しい。

鶏のサクサク感は絶妙で、美味しくカラッと揚がっていて、大山鶏だったかな?

鶏肉の味もしっかり出ていて、ほんのり酸味のタレとからめて、とっても美味しかったですメラメラメラメラ



↓酢豚。

黒酢が使われた酢豚。


ひと口サイズより少し小さめで食べやすい大きさです。

これもカラッと揚がっていて、かなりトロミの強い黒酢ダレがよく合ってました。

私的には少し甘みが強かったかなぁ〜〜

これもまた、上品な味でした。

黒酢の酢豚って美味しいかも....メモメモφ(•ᴗ•๑)


赤ピーマン、緑ピーマン、クアイ、玉ねぎ、しいたけ、たけのこ、、と、たくさんの野菜が入っているのも食べていて楽しかったですおねがい音譜



↓ずわい蟹と湯葉と野菜のひすい麺。

塩味系のとろみスープがよく合うひすい麺。

最後のメニューはあっさりと麺で締めました。

野菜としてキャベツが入っていましたが、かなりキャベツ感がスープに出ていて

キャベツスープ!と思ってしまいました(笑)

食感はいいが、主張の少ない野菜を合わせるといいような気がしました〜〜


5月なので毎年恒例の中華ちまきをお土産としてお持ち帰りしました。

もちもちして、美味しい中華ちまきでしたラブ
(写真忘れました〜〜えっ


今回はいつもと違う感じのメニューにしました。

ので、いつものメニューが食べたくなっちゃいました照れ照れ

次はいつ行かれる(´ ▽`)カナー


新宿には3店舗、銀座アスターがありますが

断然、新宿賓館がお勧めです。

伊勢丹内のアスターや、マルイアネックス内のアスターは…§ = =) トオイメ

あまりお勧めできません。味が…(・ω・`*)ネー


伊勢丹の道路挟んで隣のビルのレインボービレッジ5階の新宿賓館がスタッフの方も親切ですし、お料理の味も抜群ですキラキラキラキラ



GW終了☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ

o(*^ー^*)oお疲れ様でしたピンクハート