かなり濃厚な鶏白湯ラーメン☆らーめん まる玉 | ふわりん。

ふわりん。

ほわわわわぁ~ん

今日もどこかでりょ~こマン~

今日もどこかで・・りょ~~こ~~マ~~ン~~



いやぁ~古い歌を替え歌してみましたよ。

何か分かりますかね・・(´ρ`)


こんばんは、今夜も陽気にRyokoです

夜、ハワイのお土産を地元のピンクお友達ピンクにやっと渡せました。


ふぅ

長々と立ち話をしてしまったのですが、とっても楽しかったです

けむたくなければ地元の飲み会は好きなのになぁ・・・(-ε-)ブーブー





今日もどこかでラーメンを食べてきました\(^o^)/


↓らーめん まる玉



↓あおさ入りらーめん ¥850



麺リフトがへたっぴすぎる・・・お許しを~~~ヾ(゚д゚;) 

かなり濃い鶏白湯でした。


コラーゲンもたっぷりな感じで。

塩加減はそんなに濃くなく、鶏の味を楽しむスープでした。


麺はトンコツラーメンによく使われている細麺でした。

このスープにその麺は・・?ちと合わない気がしましたね~


あおさ、という珍しいトッピングに魅かれて

あおさ入りにしたのですが、これは正解


鶏白湯にふわっとあおさの香りが合っていて、

なかなか食べ応えのあるあおさで、とても美味しかったです。


細かく刻まれた青ネギも鶏白湯にはぴったりでした

ラーメンにネギは欠かせない・・と思っている私

スープに合ったネギだと、なお嬉しい~


わりとこってりとくる味なので、スープを飲み干すまでいきませんが

ガツンと鶏白湯スープを味わいたい時にはお勧めです


私だったら、このスープには特製醤油だれとご飯をコンビにして最後はしめたい感じです。

ラストはご飯とどうぞっ!みたいな・・

スープはかなり良かったなぁ~~

次はつけ麺にチャレンジしてみようかと思います

このダシなら、もしかして美味しいかもしれない・・・!!


つけ麺はもともとそんなに好みではないのですが

1軒だけ、最強にお気に入りのつけ麺屋さんがあります。


もしかして?他にも美味しいつけ麺があるのかも!?

と、美味しいスープのラーメン屋に出会うと期待してしまいます


☆☆らーめん○まる玉のHP☆☆


シンガポールにも店舗が4つもあるのですね

見かけたことないなぁ・・

シンガポールでは日本のラーメン流行ってますもんね

でも、マレーシアやインドネシアにまで店舗があるのはかなりすごいですね。

世界に日本のラーメンを広めたいですね。うんうん(*^^*)わかります


ラーメン屋をプロデュースしたいなぁ・・





ハワイネタよりもラーメンネタが続きそうなので、

ハワイ好きの人は遠のくかも~?

うっふっふ~~





明日から仲良しちゃんが北海道に行くみたいなのですが

北海道ってほんっとに美味しそうで行きたいです


ラーメンもすごく美味しいとか・・

てつやというラーメン屋をお勧めされたことがあります。。

シーフードも食べてみたい。

いつも北海道行きたいと思っても、ハワイになってしまいます(笑)

なので、ハワイで美味しいものを食べるしかないです


はふん。おなかすいちゃいました。

寝よ!

おさしみやさ~~い