熱いものでなくても身体を温めるっ! | ふわりん。

ふわりん。

ほわわわわぁ~ん

あれ??

ちょっとやだぁ~~(・ε・`*) ...

0時過ぎてる…

どうも、こんばんは、うっかり者のRyokoです。

うん。少しだけ時間を巻き戻してアップし~ちゃおっと





昨日かいたように、REDパワー足りなかったせいか?

なんだか身体が少し冷えてる日が続いたので

陽の気を取り入れて~あったまってみました~~


↓土鍋でご飯
photo:01

ほんのり五行のお話~~

すべてのものは5つの属性にあてはまる。という

陰陽五行というものがあります。

木・火・土・金・水(もっかどごんすい)って・・・聞いたことないですか?

人もその属性に分けられるのですよ


もちろん、物も分けられるのですが

土鍋は土からできているので土の属性。

身体を温める気を持ってます。

電子ジャーのようなものは

プラスチックと金物でできているので・・

プラスチックは石油からできているから火のもの。

金物は金。と、属性が分かれます。


火は温まりそうですが、金も入ってるので

身体を温めるのにお勧めはしませ~ん。


冷え性かなんかの方には土鍋でご飯を食べることをお勧めします

私は冷え性ではないのですが

極力、身体は冷やさないようにしているので

色々調べたら出てきたのが土鍋ご飯のことでした。


ジャーで炊くよりもずーっと美味しいので

味の面でもお勧めでっすヽ(≧▽≦)ノ


美味しいからって…

たまにレストランや飲み屋さんなど、、

食べ物屋さんのメニューで『土鍋ご飯』とかありますが。。

そんな、、家で出来るのに、、すごい高かったりします

びっくり。。

まぁ、そんなこと言ったら~たいていのものは家で作れますよね


私的には、自分で作れないものを外で食べたいです。

あぁ~~

美味しいもの食べたいなぁ~~~

って、土鍋のご飯はとっても美味しかったです


ちなみに、土鍋ご飯と一緒に食べたものは・・・・

納豆・昆布の佃煮・梅干し・お味噌汁・ぬか漬けです。

Σ( ̄□ ̄;)はっ!!

寺・・・?

修行・・・?

質素でかつ健康的・・・・・(笑)

ご飯に合うものばかり♪ヽ(´▽`)ノワーイ

これでいいのだ。
(バカボンのパパ?)


よくみると、土の気のある食べ物ばかり!

よっぽど足りてなかったんだなぁ~と、今、気が付きました

REDパワーもチャージしたし・・・


だからかな?

今日はやたらと暑かったです。

服も着れないくらい・・・・

うっそーーん。


と、いうわけで、土鍋でご飯を食べることには

身体を温めたり、土の気をチャージしたりするので

冷えていたり、最近、ふわふわして落ち着かない人にはお勧めですよ





明日はお買い物に行ってこよ~~っと