新しくできたアランチーノはだいぶ大人の味です♪ atザ・カハラ・ホテル&リゾート | ふわりん。

ふわりん。

ほわわわわぁ~ん

今週はみかん食べなかったなぁ…(=゚ω゚)

と、ふと思ったRyokoです。こんばんは

最近、みかんが大好きなのですよ。そうなんですか?

あっ、ハイチュウminiには今オレンジ味が入ってますね。

普通の大きさのハイチュウよりもハイチュウminiが好きです。

でも、ハイチュウよりもぷっちょが食べたかった本日ですが・・・

どこにもぷっちょが売ってなかったです(´・ω・`)

なんでーー

ここがシガンシナ区じゃないから・・ちょ人が・・

あ、あれは巨人か・・・(笑)

巨人なみのぷっちょは大きすぎて食べられないと思うっ!

(*゚ロ゚)ハッ!! もはやなんの話だったのか・・・・

連想ゲームのように話が展開

昨日のようにならないように、今日はもう本題へGO(^O^)/





ザ・カハラ・ホテル&リゾートに去年、新しくオープンしましたレストラン。

アランチーノ

みんな大好きアランチーノがカハラにできたのですよ~

早速いきました!



パン。パン。

パパ~ン。何パンと言っていいか分からない・・

とにかく、3種類のパンが最初に出されます。

奥に見えるでしょうか?

無塩バターと何か黒いもの!

なんと溶岩の塩らしいです。

すこしとんがった感じのある塩でした。

パンはとても美味しいですが、こんなに食べたらおなかいっぱいになっちゃうーでした~


スープは、

「まろやかに仕立て上げたロブスターのクリームスープ シェリー風味」

です。シェリー風味とあるだけに大人味なスープです。

ビーチウォーク店のロブスターのスープとは全然違う味わいです。

私は何せ、お酒が苦手なので、ビーチウォーク店のスープの方が好みでした


次に、植木鉢に野菜がささったものは~

「バーニャカウダ こだわり有機野菜のアンチョビガーリックオイルフォンデュ」

です。バーニャカウダってどこで食べても美味しいです

野菜がとても美味しかったな~

よく分からないふさふさ~の葉っぱも食べました。
(かなり草な味でしたが…)




次に~(上から解説~)

「ハワイ島コナ産フレッシュアワビとモロカイ島の甘エビのマリアージュ さっぱりレモン風味」

う~ん

見た目もとても綺麗な彩りで、素材の味がいかされた味で美味しかったです。

ちっちゃいトマトがかなり美味しかった・・


次は~~

「カリッと揚げたフォアグラとトリュフ香るリゾットのアランチーニ」

私はフォアグラが苦手・・妹がオーダーしたものです。

ふわりとトリュフ香るリゾットは美味しかったです

こってりとしてそうですが、ひとくち食べた感じではわりとあっさりしてました。


パスタ~~

「自家製手打ち生パスタ”タリオリーニ”甘みたっぷり生うにのクリームソース」

今回の旅はうにのパスタの食べ比べをしたかったので

ここでも食べたのですが、やはりここのうにのパスタも大人味です。

何がって、なんだかお酒の香りがとてもしました。

シェリー酒かなぁ・・・

あまり合わないような気が・・

うにのパスタもここのアランチーノよりもビーチウォーク店の方が美味しいです

多分、ビーチウォーク店のうにのパスタの方が

ガーリックがきいた味なのではないかと思います。多分・・・




最後はデザート

「ティラミス」と「パイナップルムース・パパイアソース」です。

最後にちょっぴりなデザートがちょうどいい量でした

味・・?

普通のティラミス・・

パイナップルムースは甘みと酸味が6:4な感じで

おくちさっぱりデザートには最適でした


全体的に、カハラホテルが大人ホテルだからなのでしょうか?

味も大人向けでした。
(お酒がよく入っている…という意味で…)

アランチーノはビーチウォーク店が一番(*^▽^*)
(私は!ですので~)





ハワイまであと・・約1か月☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆