黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です

 

 

 

 

 

 

 

今年のThanksgiving Holidayイエローハーツ

我が家は

アラスカに行きました飛行機

旅行記を書いてます鉛筆

 リリちゃんさんが

年末年始にアラスカ旅行を計画中と伺い

少しでも参考になれば幸いです ドキドキ

 

 

スケジュールルンルン

下矢印

    

宝石緑11/22(水)午後出発

シアトル経由→アラスカ着飛行機

アラスカ泊①

Chena Hot Springs Resort

 
 

今回もココの話

下矢印

宝石緑11/23(木)アラスカ泊②

Chena Hot Springs Resort


 

宝石緑11/24(金)アラスカ泊③

Fairbanks

 

宝石緑11/25(土)午前移動

シアトル経由

 

宝石緑11/26(日)早朝到着

JFK着飛行機→帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 

 

宝石緑11/23(木)宝石緑

 

前回②の続きです

アクティビティ2つ目!!

今回の旅行の目的っ物申す

 

    

  

宝石紫AURORA VIEWING TOURS:

オーロラ見学ツアー宝石紫

 

 

 

こちらの予約は2コースのみでした!

宝石紫21時30分~

または

宝石紫22時30分~

5時間コースとなっています!

ちなみに1人$80(6歳以上)

*期間8/21-4/21まで

 

 

 

本当は

21時30分が希望でしたが

既に満席ハートブレイク

22時30分予約となりました

 

 

アイスミュージアム雪の結晶を終え

少しホテルに戻ってゆっくりし

21時30分頃には

いよいよ

アクティビティ受付の建物へ移動

 

 

ちょうど建物前には

21時30分出発の皆様が

キャタピラーに乗りこむ所でした

10人乗りが5台あったから

1組50人のツアーの様子です

下矢印

空港飛行機で観たおシャレな車じゃなかった

アレは観光客向けの特別仕様かな

 

 

 

さてご存知の通り

 アラスカは日照時間が短いです…

アクティビティーセンターにあった

スタッフさんの手書きのボード鉛筆

下矢印

10時頃に日が昇り太陽

15時過ぎには日没

日照時間は5時間30分もない…

夜の時間が長い場所なのですねアセアセ

 

 

待合室で最初にしたことは

軽食よだれ

寒い場所で食べたくなるのは

コチラおいで

下矢印

日清どん兵衛さんニコニコ

家族全員大好きラブラブ

 

自宅からスーツケースに入れて

アラスカのオーロラツアー前用に準備笑

もちろん

割りばし割り箸も三膳グッ

ニコが用意してくれてました

NJのMitsuwaで購入しましたラブラブ

 

 

アクティビティセンターには

併設のお土産屋&軽食cafeはてなマークがあり

無料FREEのお湯提供があります

他の方も食べ物を持込み

フリースペースで軽食をとっていました

 

やっぱり売店の物価は高いし

しかもあまり美味しいと思えない凝視

カップ麺ばんざいパーパーです

 

 

お腹も満たされ

展示品をグルグルと観て回りますランニング

皆さん世界中地球から訪問されており

出身地にタグ付けがありましたにっこり

もちろん日本日本も沢山あったし

ニュージャージー周辺も山盛りアップ

ご希望があればスタッフさんから

丸いタグシールもらえるみたいですよ気づき

 

 

 

こちらはレンタルショップでしょうか

スタッフさんは不在でしたが

スノーブーツやミニスキーなどがありました音符

大きなクマくまの剥製

 

 

アラスカのミニカードラブレター

お1人様2まで無料FREE

と日本語表記アリ指差し

家族で1人2枚ずつ選びましたニコニコ

 

ズルはせず

律儀にお約束を守る派デス

 

 

待っている間に

オーロラのアプリスマホを入れてみたり

下矢印

リアルタイムでどの地域で

どのくらいの確立で

オーロラが観れるか分かる~乙女のトキメキ

 

 

ライブカメラカメラでは

リアルタイムのオーロラも体験できますキラキラ

 

出発前にお手洗いを済ませました

トイレは個室男女兼用男性トイレ女性トイレなのですが

すごーく広かったです

そこにはオーロラの

素晴らしい写真カメラが飾ってありました

 

よく見るとお名前は日本人日本の方です

『アラスカのオーロラ』

というタイトルで

受賞された作品なのですね流れ星

こんなの観れたらスゴイですよね流れ星

 

 

 

星

 

 

 

さていよいよ時間時計になりましたビックリマーク

皆さん受付にジワジワと詰め寄り

我先に!

な雰囲気でしたがあせる

あらかじめ

スタッフ1名とツアー客が10名程度

グループが決まっており

順次グループ代表者が呼ばれては

出発する方式でしたグッ

 

 

私達の名前も呼ばれ

いざ車に乗ります

下矢印

ワゴンには簡易ステップがありました

1台に10名乗りで

実際の車内は狭め驚き

隣や向い側の距離が近い~あせる

英語以外の色んな言語が飛び交うし

排気ガスダッシュの匂いが嫌いで魂が抜ける

口呼吸やハンカチを口元に当てて対処

約10分程度かけて

雪山富士山をゆっくりと上ります

 

 

到着した先には

暖房付きのパオがありました

こちらのツアーでは

軽食(日清カップヌードル)や

コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなど

奥にいる女性スタッフさんが

いつでも無料提供してくれました

 

 

極度の冷え性の私鳥

大きいカイロを用意し腰にも貼りましたが

遠慮することなく

ヒーターの前を陣取りです凝視

ホットチョコレートが甘すぎたおいで

 

実際に23時頃~0時30分頃まで

ずっと曇り空雲でした

でもオーロラアプリでは

そろそろ見えるはず!?

上矢印

こうゆうアナウンスも出ます

 

 

夜中星空の0時30分過ぎ

外から

ワァ~と歓声があがりました笑い

声を聴き付け

急いで外に出ます!

 

 

そして私たちの肉眼でも

ウッスラと

緑色のオーロラが見えました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいっ!

 

 

 

 

 

?

 

 

真っ暗で見えない??

 

 

 

もう一度

 

 

 

よ~く見てください目

 

見えましたかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

いや~もう全く見えないですよねもやもや

 

 

そうなんですびっくりマーク

 

 

鳥の携帯スマホは機種が古すぎて

ニコと共にiPhone8plus

まだ使い続けています

ちなみにPIYOヒヨコiPhone7

いい加減に機種変更しないと…

 

 

家族総出でポンコツ携帯真顔

このオーロラツアーに参加するにあたり

記念になる写真カメラは絶対欲しいビックリマーク

と思っていましたが

やはり浅はかでした…爆笑

 

 

周りでは

『すっごくキレイに撮れたキラキラ

とか

『ヤバイ感動しちゃう~ラブラブ

とか

『めっちゃ映え写真じゃね~はてなマーク

と日本語が飛び交う歓声拍手

 

 

どうやら大手会社の〇ニーにお勤めの

同僚で参加されていたご様子

皆さま最新機種NEWの携帯や

三脚でデジカメなどを用意され

時々専門用語もお話されていました

 

 

そもそも

我が家は3人とも携帯スマホが古すぎて

夜景モードもないし

オーロラを撮るカメラための

事前勉強や知識も持ち合わせてなくもやもや

完全なる残念組魂

 

 

そんな中

「すみませ~ん!

私達の写真撮って頂けませんか?」

とその日本人ツアーの方々に声を掛けられ

お写真を撮りました

 

すると

「ご家族写真をお撮りしましょうか?」

と嬉しいお申し出が爆笑

う‥嬉しすぎるピンクハート

 

 

鳥『でも我が家の携帯は全員古すぎて

夜景モードもないし

全部暗くなっちゃうんですもやもや

とお話すると

「私の携帯はiPhone15キラキラなので

ご家族写真をお撮りしますよピンクハート

 

 

もう神様昇天のようなご提案キューン

 

 

そして撮って頂きエアドロップで

サクサクっと

写真を転送頂きましたラブラブ

 

 

コチラ

下矢印

うっすらと上空に

グリーンのオーロラがニコニコ

(11/24 0時40分頃)

 

 

それから約20分後時計

更にオーロラの色が濃くなった!!

と周囲がザワつき

ワーワーと歓声と拍手が拍手

 

 

そして先程の名前も知らないあせる

ご親切な日本人日本女性の方が

再びわざわざ我が家の家族写真を

撮影&エアドロップしてくれましたお願い

 

お蔭様で

こ~んなに素敵キラキラ

アラスカの

オーロラツアー記念写真がピンクハート

(11/24 1時05分頃)

 

 

星空星空も沢山見えたし

 

流れ星流れ星も見えました!!

 

 

 

我が家の宝物の写真キラキラキラキラ

下矢印

 

サイコー!

 

 

 
 
 
ベル補足ベル 
肉眼で見たオーロラは
ぼんやりとしたグリーンでした
最後の写真もそうですが
カメラ機能により
初めてクリアな美しさが再現されます
だからこそ
オーロラ撮影するためには
最新機種で挑む事をオススメします上差し
我が家のように真っ暗写真は
かなり落胆しちゃいますよ無気力



ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート