黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です

 

 

 

 

 

 

 

今年のThanksgiving Holidayイエローハーツ

我が家は

アラスカに行きました飛行機

旅行記を書いてみます鉛筆

 

 

 

 

スケジュールルンルン

下矢印

    

宝石緑11/22(水)午後出発

シアトル経由→アラスカ着飛行機

アラスカ泊①

Chena Hot Springs Resort

 

宝石緑11/23(木)アラスカ泊②

Chena Hot Springs Resort

 

宝石緑11/24(金)アラスカ泊③

Fairbanks

 

宝石緑11/25(土)午前移動

シアトル経由

 

宝石緑11/26(日)早朝到着

JFK着飛行機→帰宅

 

 

 

宝石緑11/22(水)宝石緑

PIYOヒヨコのHigh School学校

半日授業で終わった

Early Dismissal

 

お昼過ぎに帰宅のPIYOヒヨコを待ち

13時前にはUber車で空港へ飛行機

16時フライトに合わせ

早めに移動しました

 

 

Newark空港に到着し

初チェックインのアラスカ航空飛行機

例のおじさんスマイルに癒されますニコニコ

 下矢印

手荷物検査は長蛇の列です

 

 

 

鳥はココで人生初!!

 

ボディスキャナーランニング

機内持込用のキャリーカバン

 

両方とも

引っ掛かりました驚きオロオロ

 

 

先にボディスキャナーランニング

上着も靴スニーカーも脱いで

ちょっとすました顔で

スキャナーカプセルに入り

両足を広げ仁王立ち

両手を万歳パーパーポーズ

 

当たり前の様に通過しようとしたら

女性スタッフが手招きおいで

念入りなボディタッチ

が始まりました

 バイバイ笑い鳥あせる バイバイ笑い

 

そして

モニターPCを確認しながら

鳥の腰あたりの衣類をめくりあげ

例のモノの発見目

それはユニクロのヒートテック炎

貼り付けされていたものアセアセ

 

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

 

原因は…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

寒がりな人の必須アイテム気づき

 

 

 

 

 

 

 

カイロー!!

 

 

旅行前に

貼る&貼れないタイプのカイロを

沢山用意していました!!

 

ウッカリしていましたが

厳重な寒さ対策優先!!だった私鳥

後先何も考えておらず…真顔

 

そうでしたよね

カイロには『鉄』が含まれており

金属探知機虫めがねに反応しますよねガーン

 

 

鳥『Oh~!I'm sorry.あせる

This is a heat pack.

Because Alaska is very cold, right?』

 

お母さん『I know. It's okay.No problem.』

 

優しいスタッフさんで良かった爆笑

しかも機内持込用の

キャリーケースにも忍ばせていた

予備のカイロアセアセ

なんでこんなに沢山入れたの~?

もちろん手荷物検査でも要検査上差しハッ

下矢印

キャリーケースを全開され

例の品

日本語で書かれたカイロ(大・小)を

1個ずつチェックです

 

電磁波を防ぐシートはてなマーク

1個づつ丁寧に両面なでる作業が続き…

再度問題がないかモニターチェック虫めがね

幸い没収もなく

無事に解放されましたダッシュ

 

 

 

星

 

 

 

 

そんなトラブルもやもやもありつつ

 ようやくフライト飛行機に向かいます

アラスカ空港のロゴ

おじさんスマイル

下矢印

こちらの機体に乗りましたラブラブ

 

 

座席にはモニター画面はなくて

各自のスマホスマホやPC、タブレットから

アクセスできるみたいですグッ

 

APPもダウンロードしてみました

特に使わなかったけどあせる

 

フライト中でもWi-Fiを使えるようですが

$8札束かかるので断念ハートブレイク

 

NewarkからSeattleまで約6時間

無料FREEの映画やTVを観ましたスター

 

 

Seattle到着後は電車移動して

 

AlasakaのFairbanks行きに乗継ぎ

ちなみにニュージャージーとシアトルの

時差はマイナス3時間時計

起きている時間が長くなる計算です

沢山の方が待っていました

 

 

機内飛行機から観た

暗闇魂に整列された

スマイルおじさん大集合おいで

ちょっと面白い笑

 

 

カナダカナダを超えて

再びアメリカアメリカアラスカ州へ

約3時間のフライト飛行機

 

ようやく到着したアラスカ

Fairbanks空港

ここで更に時差マイナス1時間時計

下矢印

かわいいドキドキお出迎え~

 

手荷物レーン

 

 

奥には…

 

アラスカらしい

くまの剥製が気づき

 

シロクマも

 

そして

オーロラツアーで乗る

Aurora Viewing Tovr乙女のトキメキの展示

10人乗れるみたいですねグッ

 

 

この時

現地時間で既に夜中の24時すぎ星空

ニュージャージーとアラスカでは

時差マイナス4時間時計

だから

午前4時頃の計算です

もうオールナイト的な星空太陽

 

 

ここで

送迎車車を約1時間待機し

ガランとした空港で睡魔大あくびと戦う

 

そこから送迎車でホテルまで

更に約1時間時計

乗客は私達家族3人のみニコヒヨコ鳥

 

 

目的地の

Chena Hot Springs Resort

ホテルのチェックインは

既に真夜中2時頃

(ニュージャージーだと早朝6時頃?)

なんでこうもまぁ

ハードスケジュールなのでしょう魂が抜ける

 

 

ご老体にムチをうつように夫ニコ

『今からオーロラを観に行くぞ!』

と耳を疑う言葉…ネガティブ

PIYOヒヨコと私鳥

もう無理〜爆弾

とダウンふとん1ふとん2ふとん3

幸いはてなマークその日は曇り曇り

オーロラは全く見えない天候でした

 

 

 

 

 

長くなったのでこの辺でバイバイ

次回は

宝石緑11/23(木)宝石緑

アラスカ旅行②:観光編に続く

 

 

 

 

 

 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート