黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です

 

 

 

 

 

 

 

今年のThanksgiving Holidayイエローハーツ

我が家は

アラスカに行きました飛行機

旅行記を書いてます鉛筆

 

 

 

 

スケジュールルンルン

下矢印

    

宝石緑11/22(水)午後出発

シアトル経由→アラスカ着飛行機

アラスカ泊①

Chena Hot Springs Resort

 
 

ココの話

下矢印

宝石緑11/23(木)アラスカ泊②

Chena Hot Springs Resort


 

宝石緑11/24(金)アラスカ泊③

Fairbanks

 

宝石緑11/25(土)午前移動

シアトル経由

 

宝石緑11/26(日)早朝到着

JFK着飛行機→帰宅

 

 

 

 

リリちゃんさんが

年末年始にアラスカ旅行を計画中と伺い

少しでも参考になれば幸いです ドキドキ

 

星

 

 

 

宝石緑11/23(木)宝石緑

 

午前2時過ぎにホテルにチェックイン

(ニュージャージー時間だと朝6時頃)

場所はアラスカの

Chena Hot Springs Resort

 

 

深夜のチェックイン

ロビー:はく製が沢山ありました

 

 

部屋に到着するなり

即爆睡ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3

 

案の定

アラスカ滞在を無駄にしたくない

という夫ニコだけは

睡眠もそこそこに

午前中から近隣散策ランニングダッシュ

 

 

PIYOヒヨコと私鳥はお昼近くに起きて

自宅から持参した

カロ〇ーメイトやカステラ

スープやコーヒーコーヒーを飲んで

お風呂にも入りお部屋でゆっくり

 

 

そしていよいよ外出!

外に出たらキーンピリピリと冷たい空気

白い息がハァ~DASH!耳が痛い汗

雪の結晶銀世界雪の結晶

 

冷凍庫にいるみたい凝視

 

 

最初にアクティビティを予約しました

 

こんな看板もあります

 

 

やってみたかったのは

宝石ブルーDOG SLED RIDES:犬犬ぞりレース宝石ブルー

右矢印2日後まで予約済で断念ハートブレイク

 

 

オフィスにはこんなワンちゃん達の

Adopt me!

飼い主募集中飛び出すハートでした

犬ぞりレースを引退したメンバーさん

下矢印

もうあまり早く走れませんあせる

 

白内障なんです目

 

赤ちゃんにっこりがいる家はダメです

 

声が大きくて興奮しやすいです気づき

 

 

などなど

自己紹介が詳細でユーモアにっこり

下矢印

 

 

それから

宝石ブルーICE FISHING:魚うお座釣り宝石ブルー

右矢印翌日夕方~空きありハッ

 

 

珍しくPIYOヒヨコが興味ありましたが

翌日午前中には

チェックアウトのため断念ハートブレイク

寒い中じ~っと3時間コース

ちょっと寒そうですね

 

 

結局申込みできたのは

コチラの2つのみ二重丸

下矢印

    

宝石紫ICE MUSEUM:氷の博物館宝石紫

  

宝石紫AURORA VIEWING TOURS:

オーロラ見学ツアー宝石紫

 

 

 

とりあえず予約が終わったので

みんなで一緒に周辺を散策ランニングダッシュ

温泉があったり

皆さま水着で露天風呂~

鳥は体調不良で入りませんでした

そしたらPIYOヒヨコも入らないって…

それ以前に一応17歳以下は禁止らしい爆笑

結局夫ニコだけ行きました

 

 

すぐ近くには川が流れ

樹氷の山々が

 

本当に寒かったです~雪の結晶

木の小枝にビッチリと雪と氷

寒かったですよ~

 

 

ちょっと怖かったのは

散策ルート途中に飾られた

シカ or ムースの

 

ツノ・つの・角~!

 

野生の本物のツノは

すごく大きくて厚みがありました乙女のトキメキ

 

その後はレストランで食事ナイフとフォーク

下矢印

 

ちょうどThanksgiving紅葉

ビュッフェもありましたが

Turkeyがあまり好きではない我が家アセアセ

 

普通のレストランで

好きなものをオーダーしましたグッ

美味しかったリースニングの白ワイン白ワイン

 

 

久々に美味しい食事ピンクハート

シーザーサラダ

サーモンパスタ

生春巻き

ロブスターコロッケ

クラムチャウダー

を皆でシェアしましたルンルン

 

 

お土産を見たり

 

アラスカと書かれた帽子もありました

耳まで隠れる白い帽子がちょっと気になったニコニコ

CHAGA TEAって初耳でしたキラキラ

 

 

キッズ専用のお土産コーナーも流れ星

ムースやクマのリュックも可愛いラブラブ

 

特別に購入はしませんでしたが

見ているだけでも楽しかったですスター

 

 

 

星

 

 

 

 

宝石紫ICE MUSEUM:氷の博物館宝石紫

 

いよいよ1つ目のアクティビティ!

こちらに行きました!

 

 

17時予約のアイスミュージアム

まずは受付周辺で待機

人数が多くてビックリ無気力

下矢印

大勢でゾロゾロと一緒に向かいます

17時だと既に真っ暗星空

人数が多いので半分づつに別れて入場

スタッフのみ

二重ドアの開閉をします

 

 

入口周辺には

氷の製造工場が気づき

 

氷の中にバラ赤薔薇を入れて

こんな作品も作れるみたいですね

植物を入れて凍らせたり

ライトアップもキラキラ

とてもキレイでしたスター

 

 

 

そして

 

少し奥に歩いて行くと‥

 

 

 

 

そこには

 

 

 

 

とっても素敵な!!

 

 

 

 

 

 

バーカウンター乙女のトキメキ

照明も素敵な感じですよね~飛び出すハート

 

 

全部氷雪の結晶で作られたバーカウンター

甘くてキツいお酒を

美味しく頂きましたにっこり

グラスもお皿も

もちろん氷

唇を付けた所から

グラスが欠けていきました

 

 

建物自体は小さいので

30分程度でお酒ロックグラスを飲んだり

各エリアを見ました

PIYOヒヨコが気に入っていた

ドラゴンボールのカメハメハーピリピリ

シロクマ君と一緒に

 

 

 

長くなったのでこの辺でバイバイ

 

次回は

宝石紫AURORA VIEWING TOURS:

オーロラ見学ツアー宝石紫

の投稿予定です気づき
 
 
 
 
 
 
 
 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート