黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です
ブログ更新がマイペースすぎで失礼しますあせる
 
 
 
 
 
Spring Breakは家族旅行

初CANCUN七夕でした

下矢印

~スケジュール~

 

宝石白4/3(月)移動飛行機

JFK空港発⇒カンクン着

宝石白4/4(火)自由七夕

宝石白4/5(水)終日観光

宝石白4/6(木)自由七夕

宝石白4/7(金)移動飛行機

カンクン発⇒JFK空港着

 

 

前編

 

追記

 

 

 

星

 

 

 

 

今回は4/5終日観光

後編:観光PMです


早朝からホテルを出発し

グランセノーテ

チチェン・イッツァ遺跡

の前半観光を終え

もう暑さと疲労でヘトヘト…魂が抜ける

ワゴン車車で次の場所へ移動です  

 

観光(前半)はコチラ

 

 

写真カメラ映えはてなマークしそうな

皆さま方に後ろ髪ひかれつつ

全身のペイントカラーパレットがすごいですね

一緒に撮ったらおいくらお札??

 

 

移動先は

キラキラランチスプーンフォーク & セノーテ・イキルキラキラ

 

 

最初に1人づつ手首にタグをつけて

ランチの場所へ

 

大人には

お姉さんからお酒の試飲を頂きましたリキュール

YUMBAB

というハチミツハチのテキーラ!!

甘くてカ~ッアップアップアップ

ときました飛び出すハート

お土産プレゼントに中瓶をひとつピンクハート

もちろん私用鳥

 

 

ランチのお席は

冷房の効いた室内は満席との事で

屋外に座ることに驚きあちぃ

 

ブッフェ形式でしたが

ワンプレートで長蛇の一方通行右矢印

しかもスタッフさんが全てサーブ式

所見目で食べるものを即決します!!

メニューは

美味しいですよ~気づき

とオススメして頂いた

お肉もちゃんと頂きました笑

 

 

お腹も満たされ

同じ場所にある名所へ移動

キラキラセノーテ・イキルキラキラ

 

上から眺めた感じキラキラ

沢山の人がセノーテで泳いでいました

 

太陽晴れの日差しが入るとキレイキラキラ

 

階段を下りた風景

下矢印

 

ダイビングをする方々

すごく楽しそうですね乙女のトキメキ

ちなみに私たちのツアーは

セノーテ・イキルは泳げないプランでした

私はどちらにしても無理だけどあせる

下矢印

係り員の方がいて

安全確認のサイン後にGO指差し

虹が見えたりして

 

IKKILのロゴ

右側の皆様も気になる凝視

 

拡大してみると

下矢印

こちらにも全身ペイントカラーパレットの皆様でした気づき

 

 

 

星

 

 

キラキラピンクレイクキラキラ

 

最後の目玉観光乙女のトキメキ

ピンクレイクに向かう途中

ガイドさんからのアナウンスマイク

 

 

な…なんとびっくりマーク

私たちが向かう直前に

ピンクレイク従業員による

ストライキが勃発爆笑ガーン

つまり賃上げ要求ストで閉鎖ハートブレイク

 

 

仕方なく代替案として

ピンクレイクに近い別の場所へ行くことに

そこに行くためには

ちょっと怪しげな港から

Spanishしか話せない唇

船頭さん3名によるボートに

数名づつ分かれて乗船が必要でしたガーン

 

港には大きな鳥がいっぱい真顔

 

 

簡易的なボートで

不安魂でしかなかったけれど

約1時間時計

ワゴン車車に乗車できず

 

何もない炎天下の港で皆さんの帰りを待つ

または

意を決してこのボート船に乗る

 

2択を迫られ

PIYOヒヨコ『行きたくない!』

号泣しつつも泣

結局は皆様と一緒に乗船

下矢印

 

こちらのボートはめっちゃ速くて

暑いけど眩しくて

サングラスサングラスしないと涙が出る速度爆笑

ライフジャケットなかったら

絶対乗りたくなかった感じです無気力

対向船の波波をダイレクトに受け

しぶきがかかるし

本当は私鳥も怖かった煽り

 

別のボートに乗船された

新婚ウエディングドレスのお姉さま

行きのボートからダウンでしたネガティブ

 

あ、途中でマングローブの茂みに

隠れていたワニを見つけましたよ

下矢印

 

ポイントに到着し

写真撮影カメラキラキラしていたら

だんだん嬉しくなりましたニコニコ←単純

とにかく風が強かったですダッシュ

宝石赤左側:ピンク系

宝石ブルー右側:ブルー系

コントラストが二重丸

ガイドさんからのアドバイスで

こちらの立ち位置&ポーズで家族写真笑い

 

帰りのボートでは

PIYOヒヨコはすっかり元気になり

体長不良のお姉様の心配をしてました

鳥は持参していた酔い止め薬薬

お裾分けしましたクローバー

 

 

ツアーには無かったボート乗船船

まさかの事態でしたが

機転の利いたガイドさんのお蔭で

貴重な観光が出来ましたグッ

 

 

 

今回のツアーで頂いたもの

お水:3本(1本飲んでしまいました)

スナック:6個

携帯防水袋:1個

民芸品:3個

カラフルなメッシュバック付

下矢印

民芸品はコチラ

細かい刺繍のポーチ2個

ヘアバンドです飛び出すハート

 

 

 

 

 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート