劇団四季ミュージカル・ウィキッド | ❇徒然なるままに東へ西へ❇

❇徒然なるままに東へ西へ❇

趣味の観劇と野球観戦と日常のことをブログに綴りたいとおもいます。
観劇(歌舞伎、劇団四季、OSK日本歌劇団、ミュージカル)
野球観戦(広島カープ)♡♡♡
そして、CNBLUEが大好き♡♡♡♡♡

一昨年のオペラ座の怪人以来

久しぶりの大阪四季劇場でした。


今回はウィキッドです。



2018年、劇団四季創設65周年の
SONG&DANCE 65は
劇団四季の人気ミュージカルの
珠玉のシーンの歌やダンスを次々と
生歌や映像で観せてくれるもので
いつか、ウィキッドがみたいなって
思っていました。

あれから6年、今回初見でした。

やっと見ることができました。


緑の皮膚をもつ魔女エルファバ誕生には
びっくりだったけれど
エメラルドグリーンに輝くエメラルドシティ
の舞台美術がすばらしくて
楽曲も心地よいし、衣装もきらびやかで
美しいミュージカルでした。

オズの魔法使いを元にしたミュージカルで
もう一人の美しい魔女グリンザとの
正反対の二人の葛藤や関係性などを通して
理解できたけれど、多少わからないことも
あり、来月リピートの予定なので
チケット確保しておいてよかったなって
思っています。


観たかった、江畑さんのエルファバに
山本紗衣さんのグリンザ
オズの魔法使いは飯野おさみさんでした。

江畑さんの緑色のメイクには驚いたけれど、
歌唱は天下一品、すばらしい歌声でした。

飯野おさみさんは、
おいくつになられたんだろうはてなマーク
若々しくて足取りも軽いし、声もでるし
かっこよかった。

やっぱり、トレーニングやストレッチは
必要なんだろうなと思う。


座席は中通路の前、通路側だったので
みやすかった。


きょうから、三連休。
相変わらず毎日暑い日が続いていますが、
みなさまご自愛くださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。