竹葉亭でランチ | ❇徒然なるままに東へ西へ❇

❇徒然なるままに東へ西へ❇

趣味の観劇と野球観戦と日常のことをブログに綴りたいとおもいます。
観劇(歌舞伎、劇団四季、OSK日本歌劇団、ミュージカル)
野球観戦(広島カープ)♡♡♡
そして、CNBLUEが大好き♡♡♡♡♡

ひさしぶりにうなぎが食べたくなって

竹葉亭でランチしました。


子供の頃は、鰻の骨がのどにささりそうで

あまり好きじゃなかったのですが、

竹葉亭の鰻は好きです。


竹葉亭って、ホテルの地下のレストラン街に

よくあるんですが、わたしのお気に入りは

本町の御堂さん(真宗大谷派難波別院)の

山門のところにあるお店です。









きょう頂いたのは、竹葉弁当でしたが
彩り豊かでどれを食べてもおいしくて、
天ぷらは、後から揚げたてをだしてくれるし、
鰻は蒸してから焼く江戸前でふんわりと
ふっくらした鰻でとてもおいしかったです。

コーヒーも予約しておいたら、サービスで
出してくれるので、行き届いています。


御堂筋沿いの
大阪エクセルホテル東急の2Fにあります。