千穐楽とさよならショー | ❇徒然なるままに東へ西へ❇

❇徒然なるままに東へ西へ❇

趣味の観劇と野球観戦と日常のことをブログに綴りたいとおもいます。
観劇(歌舞伎、劇団四季、OSK日本歌劇団、ミュージカル)
野球観戦(広島カープ)♡♡♡
そして、CNBLUEが大好き♡♡♡♡♡

楽しかったOSKのレビュー春のおどりも

一昨日千穐楽をむかえました。


千穐楽はいつものように客席の熱気も

すごかったです。


今回はトップスターの楊琳さんと

娘役トップスターの舞美りらさんの

卒業公演なので、客席はいつもより以上

でした。

楊琳さんは、はじめて観に行ったとき、
何の公演だったか忘れたのですが、
高校生のような若者のお役でその時の
かわいい印象が強くて、元々初々しい
可愛いらしさをもった方なので、
OSKに入団して18年とお聞きしてびっくり
しました。

舞美りらさんは、ダンスのOSKに相応しい
ダンスの名手で、しなやかなダンスを
踊られる姿が好きでした。
コロナ禍の折、マスクが無くなったときに
団員さんがマスクを手作りして送って下さる
イベントみたいのがあって、舞美さんから
お手紙とともにかわいいマスクを頂きました。
すごくうれしかった思い出です。

そんなおふたりが、卒業されるのは惜しい…えーん
松竹座では最後のステージでした。

千穐楽の公演後、さよならショーが
始まりました。
一曲目は、楊琳さんの
「円卓の騎士」から「恋という名の魔物」

続いて、舞美りらさんと一緒に
「円卓の騎士」から「不幸を孕む結婚」
を熱唱

日刊スポーツさまよりお借りしました。

3曲目は
「STARt」から「僧侶と紫陽花」を
デュエットダンスで、最高にすばらしかった。

4曲目は、桐生さんのソロのダンス
「桜咲く国」で。 
桐生さんはやっぱりかっこいい、大好き〜♡
4曲目、5曲目は、ペンライトを使っても
よかったので、何色にも変わるペンラなので、
客席が美しく一層もりあがった
楽しい、さよならショーでした。

5曲目は全員で「青のINFINITY」


日刊スポーツさまよりお借りしました。

7月南座の「レビュー in Kyoto」
8月新橋演舞場の「レビュー夏のおどり」
の千穐楽のさよならショーでも、ペンラが
使えるそうです。

さよならショーのあと、松竹座の正面で
お見送りがありましたが、終演後1時間半位
待たないといけなかったのでかえりましたが
南座か新橋演舞場のお見送りには参加したい
と思います。

楽しい思い出をありがとう🌸

最後までお読み頂きありがとうございました🌸