海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)から海雲台(ヘウンデ) | ❇徒然なるままに東へ西へ❇

❇徒然なるままに東へ西へ❇

趣味の観劇と野球観戦と日常のことをブログに綴りたいとおもいます。
観劇(歌舞伎、劇団四季、OSK日本歌劇団、ミュージカル)
野球観戦(広島カープ)♡♡♡
そして、CNBLUEが大好き♡♡♡♡♡

海東龍宮寺は釜山の北東の海辺にあるお寺で

釜山の観光スポットです。



韓国では普通奥深い山の中にお寺がある
イメージだけど、海東龍宮寺はこの山門から
108段の階段をおりてお詣りをすると
望みが叶うという言い伝えがあるらしく、
参拝客や観光客で大賑わいのお寺でした。

わたしもお詣りをしてお願い事を
聞いてもらいました。





 


お天気がよくて、空の青、雲の白、
波静かな青い海とのコントラストが
美しくて、とにかく気持ちよかった。 


海東龍雲寺から、タクシーで20分くらいの
海雲台(ヘウンデ)へ。
 

ヘウンデの海岸沿いは
いかにも、高級リゾートって感じで
このビルの100階にはスタバがあるんだとか。

白砂の海岸がずっと続いていて、
絵になる街だった。

釜山で行われた
HERMESのカイトフェスティバルに
CNBLUEがゲスト出演してたけど、
ここだったのかな。

お昼ごはんは、
ミニョクがヨンファさんにおすすめされて
行ったお店、ハルメチブ


ミニョクがVライブにアップしていた
サムギョプサルとクッパのお店

 
パサムギョプチョルパングイ 
パがネギ サムギョプが豚肉 
チョルパングイが鉄板焼

ミニョクが食べていたのと同じものを。

こんなに豚肉食べれるかなって思ったけれど、
美味しくて平らげてしまってデジクッパを
追加しました。

お店のお姉さんに聞いたら
ヨンファさんはメンバーとよくくるよって
言ってたし、
ヨンファさんのお母さんもよくこられるって
言ってました。

CNBLUEのペンでって言ったら、
すいとんのスープや炒め野菜をサービスして
くれてラッキーでした。



海岸沿いを散歩してスヌーピーカフェを
みつけた(笑)



夏なら泳げるし、海を見ながらぼーっと
過ごしたい。

ヘウンデの街は楽しそう。