第95回花道会 歌舞伎セミナー | ❇徒然なるままに東へ西へ❇

❇徒然なるままに東へ西へ❇

趣味の観劇と野球観戦と日常のことをブログに綴りたいとおもいます。
観劇(歌舞伎、劇団四季、OSK日本歌劇団、ミュージカル)
野球観戦(広島カープ)♡♡♡
そして、CNBLUEが大好き♡♡♡♡♡

「一途に邁進する若き情熱」

今日は、中村隼人さんの花道会 歌舞伎セミナーに行ってきましたキラキラ



聞き手は、吉崎典子さんでした桜
吉崎さんは元フジテレビのアナウンサーですよね。
でも、隼人さんったら、話し突っ込む突っ込む、もう隼人節炸裂で、大爆笑の連続でした爆笑

例えば、吉崎さんが「先日、明治座にお伺いしたのですが、紀香さんが、とてもお綺麗にお着物をお召しになって梨園の奥さまらしく‥‥」と将来のことを聞こうとすると、
「今、それ聞きます?(笑)」って、目をきらきらさせながら話しの途中で「愛之助兄さんに聞きます?(笑)」とかどんどんつっこむので吉崎さんもたじたじでした(笑)
でも答えはきっちりだされる、聞いてる人を楽しく引き込む天性の話術を持っておられると思いましたキラキラ
先程の隼人さんのお答えは低血圧で起きれないので、早起きのできる人がいいとおっしゃてました(笑)
でも一昨日までの京都の撮影では、早朝5~6時からの撮影だったけれど夜はお酒も飲まないで早寝早起きしましたよっておっしゃてました!!

結局、ずっとその調子でお友だちの神木龍之介さんとのことや、上の世代の猿之助さん、彦三郎さんとのお話しが楽しいこと、浅草新春歌舞伎での松也さん、巳之助さんとの事、幼馴染の右近さんと一緒に遊んだことなど、話してくださいました桜
梅枝さんの坊ちゃんが、かわいくて電話しておうちに遊びにいく話しもされてましたニコニコ

昨年11月歌舞伎座の『元禄花見踊』で、玉三郎さんに振り付けてもらった時に「松也やあなたは外でもお仕事がんばりなさい、わたしがみてるから」って言われたって、うれしそうにおっしゃってましたラブラブ

そのほか、明治座での左母二郎の色悪の話し、先月の歌舞伎のみかたで、写真撮影をしたいと会社の上司に言ったら、もしほかの劇場で観客が写メをとるようになったらどうするのかって最初は反対された話し等々、話題満載でしたチョキ

質問コーナーでは、好きなブランドはサイコバニーやポールスミス、
そしてお父さま、お母さまのこと、車で聞く音楽などを話されてましたチョキ

最後に今後のスケジュール!!
7/22?にパシフィコ横浜で石橋を踊られるそうで、これは一般発売はないそう。
そのあと、海外ロケに行かれるとか。
京都の一昨日までの撮影は、9月か10月に解禁!!
8月  納涼歌舞伎
9月  秀山祭
10月  ワンピース
11月  ワンピース
12月  どこかにでます。名まえをみたらみにきてね!!ってほんとかわいい人でしたラブラブ

内容の濃い、楽しい花道会セミナーでしたOK

花道会の関係者の方もこんなに笑ったセミナーは初めてとおっしゃってました拍手拍手拍手



最前列のお席で、幸せな一時間半でしたラブラブ

拍手拍手拍手