プリキュアおとうさん vs コロナウィルス | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

昨日、久しぶりにブログ書いたんだけど、なんのことはない。
実はコロナに感染して、自宅で家庭内隔離されてて暇だったから。 今日も隔離中で暇なのでまた書く。

なんとコロナ感染は今回2度目。 1度目は去年の11月。

---☆

去年の勤労感謝の日(11/23)、の翌日(木曜日)。 
在宅勤務だった。
もう寒くなってきていたのに、ピヨちゃんは朝からフローズンヨーグルト食べてた。
いつもなら完食するのに 「もういらない」 と少しだけ残す。

で、着替えさせてると、顔色が悪い。 ぶっちゃけ 「死相が出てる」 くらいの悪さ。 けど、それ以外はいつもと変わらない。
なので、「こんな寒いのに朝から冷たいもの食べたからかな?」 くらいに思って保育園に連れてった。

と、9時前に連れてって10時には 「真っ青になってがたがた震えてる」 と連絡があり、すぐお迎えへ。
手足が冷たくて、僕の手で包んでいてもぜんぜんあったかくならない。 が、夜10時にはふつうの顔色だった(↓)

 



翌日、金曜日は出社。 会社にカミさんからメール。
「ピヨちゃん、コロナの検査キットで陽性」とのこと。
翌々日の日曜日に僕も発熱。 検査はしなかったが、すごい寒気でピヨちゃんと同じ症状だからコロナ一択。
ずっと添い寝していて感染しないハズも無い。

熱は月・火と続いて水曜には下がり、味覚障害も後遺症も無かった。 カミさんとかなちゃんはコロナ感染せず。

---☆

今回は、一昨日木曜の晩に発熱を確認,検査キット陽性で夜から家庭内隔離。 翌日の金曜は頭と腰が痛くて動けず。 頭痛くて寝れないので頭痛薬を飲んだ。
が、昨日の土曜日には回復してメールチェックしたり久しぶりにブログ更新したり。

かなちゃんも昨日発熱して陽性。 けど、今朝は咳と鼻が出るくらいで普通にしている。 かなちゃんはコロナ初回感染だけど、やけに回復早い気がする。ワクチン効果か?
弱毒化してるとかいう話もあるがよーわからん。

血液型でA型が重症化しやすいという話も聞くけど、どーなんでしょう。 わが家は僕がO型,カミさんB。 かなピヨの2人はおそらくBです。 今回はカミさんとピヨちゃんは逃げきれるか? 

まだわかりません!