映画プリキュアオールスターズFを観てきた! | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

えー、プリキュアオールスターズF、ですが、公開初日から2日経った日曜日に娘2人と観に行ってきました。



るんるんで出かけて、楽しく映画観て、お昼ご飯食べて帰ってくる予定でしたが。。。

映画館の下にあるゲーセンで、チケットの半券見せるとクレーンゲームが無料で出来るんですが、それやって何も取れなかったせいだかなんだか、ピヨちゃんの機嫌が悪くなって何にも食べずに帰宅。
その後、ピヨちゃんが行かないというので、かなちゃんと2人でラーメン屋行きました。

さて!

今回の映画で、なんとはなしに、むか~し観た映画を思い出したプリキュアおとうさん。



1つめは、エクスプロラーズという映画。
子供が電子回路の夢を見て、それをパソコンでプログラムしたら現実世界にシャボン玉のような球体が現れる。
見た目はシャボン玉だけど、壁をぶち破るような頑丈さ。
その球体の大きさと位置を自由に設定できるようにしたら、球体の中に入って自由に空を飛べることが判明!
友人3人で宇宙船を作って、それを球体で覆い、宇宙に飛び出す、というお話。

なんで、そんな映画を思い出したかというと、これ、途中まではすごいワクワクして、後半拍子抜けした感が。

もうひとつ、



劇場版「宇宙大作戦」の3作目。 2作目でMr.スポックを殺してしまったので生き返らせる話。
だったら殺すなよ、ってことなんですが、これ、テラフォーミングを扱った映画なんですよね。

Fから、この2つの映画を持ってくるなんて、世界中探してもワシくらいなもんじゃなかろ~か。

Live long and prosper !!!