夏の桜 | 4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

4歳の娘と一緒にプリキュアを楽しむブログ

プリキュアにハマっているのは娘か?それとも父親か?

 

わが家の桜は、この夏の猛烈な日差しに参ってしまったのか、葉っぱの色がうすーく(黄緑色)になってしまった。
排水口から植木鉢に植え替えたときには、葉っぱは濃い緑色だったのに!
これは、水が足りないのか、日に当てすぎてしまったのか、肥料が必要なのか?

もともと排水口に生えてきたくらい逞しいやつなので、肥料なんか不要だと思っていたんだけど、 「マイガーデン植物全般用」 というのをケーヨーD2で買ってきて与えてみた。
あと、積極的に日に当てるようにしていたのを、午後日陰になっても移動しないようにした。



と、薄くなってしまった葉っぱの一部は回復しなかったんだが、大部分の葉っぱが濃い緑色に戻り、そしてなんと、新しい芽がすごい勢いで出てきた!

新しい芽なんて春先にしか出てこないと思っていたのでビックリ。
でもま、桜が元気になってくれてとてもヨカッタ!