●美しい生き方を

 

こんにちは。ノリノリヨガ講師のノリノリです。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございますニコニコ

 

 

今年に入ってから、ヨガクラスで皆さんに

「今年の目標を決めていくと良いですよ。」とお伝えしています。

 

新しい年があけてまもなく半月。早いですね。

 

 

ところで、皆さんは

 

 ジャネーの法則をご存知ですか?

 

 

 

 

 

簡単に言いますと

 

 

 

 

 年をとるほど時間が経つのが早く感じられる

 

 

 

 

 

1歳のときの1年は全人生の1/1、5歳のときの1年は全人生の1/5、50歳のときの1年は全人生の1/50というように、

1年の早さは年齢に比例して加速すると言われている法則です。

 

 

もう少し具体的に言いますと、

例えば5歳なら時速5キロ、10歳なら時速10キロ、30歳なら時速30キロ。

50歳なら時速50キロ。私の母は80になったので時速80キロで高速道路に乗ってるような感じですかね。

 

 

ですから、「年々1年が早く感じるわ」って話もあながち間違えでもないですねあせる

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に、辛い時は長く感じるなどもありますので一概には言えませんが、比較的年齢を重ねていくと若い時と比べて、1年が経つのが早いと感じる方が多いようです。

 

 

 

それで、うかうかしていると、あっという間にまた1年経って年末に

「良いお年をお迎えください音譜」なんて言ってたりして汗うさぎ

 

 

 

そんな事がないように!

 

 

    

今年のはじめに

「目標」を定めていきませんか

 

 

目標を言葉にして誰かに話したり、紙に書いたりすることで、より実現しやすくなります!!

 

 

漠然と思っているだけだと、人の記憶は曖昧なところがありますので、

すっかり忘れていたなんてことにもなりかねませんあせる

 

 

 
ぜひ、今年の目標を掲げて生きていきましょう音譜

 

 

ヨガクラスでもたくさんの方々の目標をお聞きしました。

話してくださり、ありがとうございます。

 

 

 有言実行でいきましょう。

 

 

 

私の今年の目標は

これまでの私がやって来たことと違うことにチャレンジしていきたいと思っています。

 

ヨガの生徒さんたちからも時折、色々な相談を預かっていました。

 

それらの相談に今年はもっと乗っていきたいなと思うのです。

 

それぞれ、皆さんが抱えている悩みがあり、実はその答えはすでに皆さんの中にあります。

 

 

    

答えは人からもらうのではなく

自分のうちにあります。

 

ただ、それがなかなか出来なかったりしますあせる

 

なぜか?

 

自分のうちを見ていないから。

 

情報化社会になり、あらゆる情報は指先を使えば、もらえるようになっています。

便利ですねニコニコ

ただ、その弊害もあり、知識だけ入って頭でっかちになり、地に足ついてない感じだったり、

心がより一層モヤモヤしたり、なんだか気持ちが晴れないで重くなるってことはありませんか?

 

 

それで、私が今年やっていきたいことは


 

 

 

    

答えを一緒に探しながら、

美しく生きる生き方を

方向付けていく

 

 

※ちなみにこの美しく生きるは外見ではありません。

誰から見られても、誰も見ていなくても、恥ずかしくないように生きていく生き方です。

 

 家族のため、職場の人のため、地域のために美しい生き方をしていきませんかドキドキ

 

 

今までも、生徒さんたちの色々な相談をいただいてきましたが、

今年からはヨガクラスを少し減らしたこともあり、より多くの方々の相談を受けていきたいなと思っていますニコニコ

 

 

 

それと、皆さんの方からもしも私にやってほしい事があれば是非リクエストください。

できる限りチャレンジしていきたいと思っていますので

遠慮なくリクエストくださいねドキドキ

 

LINEからお気軽にリクエストくださいニコニコ

 


下差し

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

 

 

 今のあなたは時速何キロで走っていますか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

重い鎧を脱いで本当の私と出会う私はそういうヨーガを伝えています。

 

Namaste

 

関連記事はこちら

 

 

 

 

はじめてのヨガ体験クラス

ヨガスタジオH&Bでははじめてのヨガ体験クラスも随時行っています

(3名までの少人数制)

気になる方は気軽にヨガに触れてみてください→お問い合わせ

はじめてのヨガ体験クラスに都合が合わない場合は通常のヨガクラスを体験できます。

 
2/ 3(土)12:30-13:40
2/25(日)12:30-13:40
 

 

NORI担当ヨガクラス@Yoga Studio H&B

木曜日   9:30〜10:40 ハタヨガ初級
土曜日   9:00〜10:10 エナジーアップヨガ

土曜日  10:30〜11:40 陰ヨガ

 

体験レッスンも承りますニコニコ
プライベートヨーガ承ります。


ヨガ指導者養成講座H&B 全米ヨガアライアンス認定校
ヨーガの本質、心の学びを始めませんか。

クローバー来期生新コース日程決定クローバー

✅火曜日コース 11期生 🈳受付中!!
【開催期間】 2024年5月7日から2024年12月3日
毎週火曜日 全30回  9:30〜16:00 昼休憩あり

(定員8名様)

ヨガ指導者養成講座説明会

◯ 1月23日(火)15時30分ー16時30分
----------------------------------

個別説明会、zoom説明会も随時承っております

質問などお気軽にお寄せ下さい。お気軽にお問い合わせください。

NORIのInstagramです。良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

Yoga Studio H&B

埼玉県羽生市三田ケ谷414
TEL : 048-501-7517
mail:info@yoga-hb.jp

LINEからお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 


下差し

友達追加いただくと1対1でトークができるようになります。

 

 

 

ヨガスタジオH&BのHP

した

 

ヨガインストラクター養成講座H&BのHP

した

 

アシスタント講師 JUNのブログ

した