小湊鉄道 東京鍛冶橋駐車場~袖ヶ浦駅線「東京ガウライナー」開業式を見てみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

っということでございまして、ある方から画像があるならとっととアップしろとのご指摘を受けましたので、先日開業した東京ガウライナーの袖ヶ浦駅で行われた開業式の画像を、遅まきながらアップしたいと思います。

ガウライナー初便の様子。

初便ながら、一般の乗客がいたことに驚いてみたり。

で、当日は袖ヶ浦市のマスコット、ガウラが応援に駆けつけてきました。

そでがうらだからガウラなのね・・・。っと妙に納得してみたり。

来賓の袖ヶ浦市長と談笑する小湊鉄道社長。

式典は小湊鉄道専務の登壇から始まりました。

今更ながらに、房総半島のバス会社を支える屋台骨に成長したアクアライン高速バス。

ひとえに先見の明を持って木更津金田BTを設置し、P&Rの先鞭をつけてくれた袖ヶ浦市の協力に感謝しています・・・、云々かんぬん。

続いて主催者の小湊鉄道社長の挨拶。

話は全く別の方向に行きますが、小湊の社長は背が高くて、写真栄えしますね。

袖ヶ浦市長からは、常々小湊さんには、区画整理事業が始まり整備された駅前から、東京方面への高速バスの運行をお願いしてきただけに、期待に応えていただいた小湊鉄道には感謝していますとのこと。

定番のテープカットのあと、

市役所職員の方から、担当運転士さんに、花束贈呈があり式典は終了いたしました。

 

本当に、今更ながらに、アップが遅くなったことをお詫び申し上げます。