平和交通 マイタウンライナー開通式(本更新) | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

ただいま富士の自宅に帰還いたしました第4セクターでございます。

いやー、富士山静岡空港便利すぎww

重い荷物を抱えて、乗換えしなくて車で自宅まで一直線だし。


さて、本当に遅くなりましたが、今月1日に開業いたしました、平和交通マイタウンライナーの開業式の様子をアップいたします。


当日は開始30分前に、ちはら台バス停にやってきた第4セクター。

当然まだ付近は真っ暗でございます。

と、しばらくすると第一便がやってきました。


第4セクターの乗りバス日記


平和交通セレガ531号車。

tenmaruさん向けに、車番のアップ。


第4セクターの乗りバス日記


と、531号車はこんな感じになっています。

車両的には、11列補助席10席で55人乗り、トイレなしとなっています。

初便の乗客は、荷物を抱えた親子連れ2人と、通勤客と思われる初老の男性の2人で運行されました。


さて開通式のほうですが、6時より始まりました。

第二便に使われ、開通式の栄誉を担うことになったのは、こちら。


第4セクターの乗りバス日記


平和交通513号車。

さて、先ずは平和交通社長の挨拶。


第4セクターの乗りバス日記


ちはら台線は、今まで運行してきた深夜急行バスも乗客からの要望で、開設したようです。

これからもお客様のご要望、叱咤激励を糧として、これからも地域のためがんばっていくことを、述べられていました。

続いて、ちはら台自治区長の挨拶がありました。

現在2万人が住み、年千人が増えるちはら台地区で、一番のネックが交通基盤の弱いこと。

その解決の切り札として、平和交通が参入したことについて、非常に歓迎してましたが、開業だけで終わりではない、地域一丸になってこの路線を利用して、育てていく大切さを話していました。


さらに来賓の市原市議の挨拶。


第4セクターの乗りバス日記

ちはら台駅を核とした、交通網の整備をこれからも進めていくそうです。

このあと、千葉日野自動車社長から、鍵の受け渡しがあり、その後ビートランセグループ会長から、運転士さんに花束贈呈がありました。


第4セクターの乗りバス日記


そのあとは、お決まりのテープカットと続き、


第4セクターの乗りバス日記


バスは某社関係者wwを乗せて、出発していきました。


ここで、いろいろご配慮いただきました、平和交通関係者様にお礼を申し上げるとともに、記念品の紅白まんじゅうが美味しかったことを書いて、記事を終わりにします。


業務連絡。

tenmaruさんへ。


第4セクターの乗りバス日記


こちらが、記念品の紅白まんじゅうです。

ちなみに御菓子処「袖ヶ浦」製です。