南海・江ノ電バス 堺・なんば・京都~藤沢・鎌倉・戸塚線 小田原駅東口バス停新設 | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

12月1日より、南海・江ノ電バス共同運行の京都・大阪~藤沢・鎌倉線が、小田原駅東口に停車いたします。


南海バス公式はこちら


今までは、西湘BP西湘二宮ICから、r71を経由して、秦野中井ICから東名高速に入っていたんですが、小田原駅経由となって、どのような経路を取るのか、興味深々です。


って言うか、第4セクターの妄想では、小田原・箱根・三島~京都・大阪線というのがありまして・・・

運行会社は、伊豆箱根バス&阪急バス辺り。

箱根登山&近鉄バスでもいいかww


これで西湘地域で、関西とダイレクトな交通機関を持たないのは、平塚だけになりましたね。

まあ、平塚は神奈中さんの牙城ですから、他社がちょっかい出すとは思えませんけど。


神奈中さんは、夜行バスは完全撤退しましたし、再参入もしないでしょうから、平塚・茅ヶ崎からの夜行高速バスは、幻で終わるんでしょうけど。

けど、なんかもったいないような気も、しないでは無いですね。