シェリーメイネイル🧸🎀



↑写真は30周年衣装のシェリーメイ

っということは前回行ったのは10年前ですw🫣



今回は私にしては珍しいキャラネイル!



友達にシーに行こうと誘ってもらったので

シェリーメイネイルをして行ってきました🌋



ちょうど1年前くらいにランドに行ってて

その時はミッキー・ミニーの

シルエットネイルをしてました🐭






《使ったもの》

ネイル工房

*DM02・03

*クレイジェル CA01・CA09・CD03・CC09

*5ミクロンマグネット

*ペロリン ミラクル

*ノーワイプトップジェル6

*マットトップ13

*ビジュージェル16

*ZECCA オーバル・ライナー・マルチ

*痛ライナー茶色(写真撮り忘れ)




親指がもう可愛くて大満足😍


クレイジェルのCA09にCD03を足していって

ピンク寄りの色にしました!


実際のシェリーメイよりピンク寄りに

なったけどこれはこれでいいよね?




最初はダッフィーネイルを

しようと思ったんだけど

手持ちのカラージェルが

ダッフィーぽい茶色がなかったので

急きょシェリーメイに変更しました🤣



他の爪のデザインというか

今回のカラーとデザインは

この辺りのを使い回し↓


親指で満足しちゃって他のデザイン考えるのめんどかったww



今まではチップにデザインだから

問題なかったけど自爪にマットなカラーは

私にとっては苦行だった〜🥺



元々ジェルを塗るのが得意ではないのに

マットだとムラになりやすいし

デザインがほとんどないベタ塗りだったけど

めちゃくちゃ時間がかかりました、、、






むしろポリッシュで塗った方が

早かったのでは?😂



そして親指と人差し指にデカパーツが

のってるせいで日常生活の動作がやりにくい!

(髪の毛縛るのとかズボン下ろすのとか苦労した...笑)


普段デカパーツをほとんどのせないので

ちょっとイライラ...でも親指可愛い💕という

複雑な心境でしたw🤣






前から言ってるけど絵を描くのが苦手な人は

クレイジェルおすすめです💡(私調べ)






ジブリネイルは筆で描いて撃沈したんだけど、

クレイジェルで粘土をこねるみたいに作ったら

絵が上手くなくても可愛く見える👀💕



そして目を隠すという荒技に出たので

偽物感を出すことなく

上手くいったと思います😤笑 



シェリーメイのもこもこ感は

アルミホイルをくしゃくしゃにしたのを

ピンセットでつまんで、ぽんぽんしました💡




ここからはシーに行った時のお話↓↓↓


(アプリで無理やり晴れ空にしたら手が変な色になった...)



午前中からあいにくの雨☂️

寒かったけどかなり空いてて

ほとんどのアトラクションが

待ち100分切ってました!



そしてタワテラは3回も

乗っちゃいました⚡️

(楽しかった〜)


アトラクションもたくさん乗り、

シェリーメイにも会いに🧸🎀



ネイルを見せたら喜んでくれました🥰






セサミストリートネイルした時も

USJでエルモ達が喜んでくれた↓




セルフネイルできると

こういう楽しみ方が気軽にできるから

いいなと思いました☺️

(サロンでやってもらうと

キャラネイルで1ヶ月弱くらい

過ごすことになるから)





そして今年は雨の中での撮影だったので

私のネイルをとってくれる子

それぞれの傘を持ってくれる子と

大所帯でのネイル撮影となりました😂

(雨の中みんなありがとう🙏)






邪魔だから早くオフしたい気もするけど

シェリーメイが可愛くて

しばらくこのままにするか迷ってます🥺



それでは、また!