DQMSL ちょっとした考察② | DQMSL悲喜こもごも

DQMSL悲喜こもごも

ブログの説明を入力します。



こんばんはつながるうさぎ 星空
先日気が付いたのですが、いつのまにかアメブロのドラクエジャンルがなくなってしまったのですねーキョロキョロ
ひそかにジャンル別ランキングでベスト10入りするのを目標にしていたりしたのですが、その夢は儚く砕け散りました!!大泣きうさぎ

記憶が正しければ最高位は12位くらいだったかな。あと一歩の頑張りが足りない…まぁ何とも自分らしい結果だなぁとも思いますてへぺろ

余談ですが、アクセス解析で検索ワードが調べられる機能は是非復活して欲しいですチュー !
意外な検索ワードで自分のブログにたどり着いてくれた方がいらっしゃるのがわかって、中々楽しかったですよね。





さて、本題に入ります!!!!

ロトの紋章コラボはグノンのところのリスト埋めだけは完了しましたルンルン

{12D1A3CB-A39F-46FD-861D-58CE52FA466B}

ドロップ状況は少々渋め!?☆4+3分までは集まりました。デイリーミッションにも設定されているので、もう少し周回続けますアセアセ



◎終章 異魔神との決戦 魔獣系のみでクリア

その前に手持ちでは唯一のピオリム持ちの魔獣系、牛さんの新生転生牛キラキラ

{A848585C-EF08-4DF6-BEB5-58731A10A5BF}

黒竜丸も馬キラキラ

{CE594559-C8EB-4C9D-8E48-86F3CA2F61AD}

新生とくぎの+のつき具合がイマイチですが、そこは次回の楽園復刻時に「天馬の無限」というモチベーションを保てるだろうと前向きに捉えますショックなうさぎ グッ


{3A7776E1-1873-4BCC-9C8D-6DC90BF5DBAF}

何とかクリアは出来ましたーおねがいキラキラキラキラ
グノンは☆1までしか育てていませんが、マジックバリアをとなえ続けるだけの簡単なお仕事をしてもらいました笑
モグラ盗賊斬のデバフが全っ然入らないのは仕様ですかねタラー

ミッション報酬はいてつく眼光のやみのたまごが貰えるだけなので、無理してクリアする必要はなかったかもですね無気力ピスケ タラータラー




一先ずクエスト周回のメインは外伝 巖圏王の研究室に移動ロボットロボットロボット

{A3CEFB16-2865-423C-8052-893A4A851A82}

↑ドラゴン系縛りのパーティーです龍

{11ACFB22-90FF-49AD-BFA9-0C418EFA98E6}

確か藤原カムイさんがデザインや設定を考えて下さったモンスターなんですよね。
メガザルロックを振り回す巖圏王のビジュアル好きです爆弾ロボット爆弾

マスターズGPでもたまに使っていらっしゃる方がいますよねロボット爆弾ロボット爆弾




みんなで冒険も今回は珍しく(?)積極的に参加気合いピスケ !!

{CD25ABF9-BB18-43D5-82AA-461822095532}

偶然、フレンドさんと一緒になると何だかちょっと緊張しませんか?変なプレイ出来ないなーってアセアセ

アメブロのブロガーさんとも、たまに一緒のパーティーになることがあります。プレイヤーネームまではっきり分からない方もいるので、もしかしたらご本人じゃないかもしれませんが、たまたま一緒になると何かちょっと嬉しい爆笑






スライムぬかどこ通信スライム(最終回)

{A613E5E5-6C32-444A-9239-AE894681523A}

あの後、とくぎ+全く付かず…

試しにGPでマ素パーティーに1度組み込んでみましたが…
ク◯弱いですあんぐりピスケ カナヘイびっくり

※使い方が悪いだけかもしれませんが…







「のん」さんおかえり記念!ふくびき券スペシャル(旅)の結果下矢印下矢印下矢印

{872071ED-7069-4A21-BDE3-8AAEACC43B2C}

{8FF349E1-BCE3-460E-A646-7A94F6BA1EEF}

う〜ん…まぁまぁ?


欲しいBスタ出ないけど。









最後に以前にも記事にしたことがあるのですが、ちょっとした考察の続編になります
つながるうさぎつながるピスケつながる花1



ふくびきパス4回分です↓
{FF05D034-5308-455F-A842-86959EAEB02A}


今回はたった120回の検証なので、前回よりも更に試行回数が少なすぎるかもしれませんが、残念な結果となってしまいましたガーン
段々とふくびきの引きが悪くなっているなぁとは薄々感じてはいたんですけどね…笑

こうしてグラフにしてみると、良く実感出来ますねショボーンアセアセ




いつの日か  なってみたいよ  引き強にショックなうさぎ キラキラガーン