本日の食育&職育 情報




アメリカの大統領が誰になるかは

日本の政権交代や政治の舵取りする人が変わることと同じ

見えないところでアメリカに忖度して統治されている日本なので

実は日本の総理が変わるより大きいかもしれません



【速報】ハリス氏、米民主の大統領候補に決定 「女性初」へ挑戦


米民主党は2日、1日始まった11月の米大統領選を戦う党候補を指名するオンライン投票で、カマラ・ハリス副大統領が指名獲得に必要な代議員の過半数を確保したと発表した。


共和党の候補者に指名されたトランプ前大統領との対決が確定した。


1番注目したいのはこのニュース


⭕️ 米雇用が予想大きく下回る

失業者が大幅に増加して生活困窮者が増える


⭕️ 失業者2割増の衝撃 7月雇用統計、FRBに大幅利下げ迫る


これはもちろん日本でも起きている現象で

今後 失業者はどんどん増えそう


これを受けて


ニューヨークも株を大きく下げる



日本経済トピックスから



さあ〜 


アメリカの大統領選挙から目が離せないですね!



自分の人生を持つ方法を知る

このことが これからの時代は

あらゆる観点から重要となります。







過去2番の下げ高の日経平均株価


バブル崩壊の時とは違う


金利のある世界へ


ようやく戻ったが、、


年金は株の売上で 国民に支払ってるところもあるので、、


安くなった株を買う人たちが群がるかどうか


0.25パーセントの金利が上がったということよりも



日本政府の金利制作が 変わったことによる


ショックが広がる


アメリカも日本も


同時に株価が下がる⤵️









円上昇して、



一時146円台後半になる。











昨日の夜も 
ビジネススクール上級に多くの方が参加されました

ありがとうございます。


横浜サロンの前のカフェも


昨日は暑さのせいか正午はガラガラ


皆さん外出を自粛しています


私も8月9月は 外出する仕事を減らして

オンライン中心に仕事をする予定


それが可能な人たちは そうされてください


この猛暑は 私たちの血液をドロドロにし


体調不良の元です。


これからの日本は 大きな野外のイベントも夏にはやらないなどの工夫が必要です。


お水しっかり飲んでくださいね!



命の危険もある殺人的な猛暑ですから。



昨日は三井住友信託銀行の支店長さんと財務担当の方が


横浜サロンに来られて 新NISAについてのお話を伺えました。

まさか 支店長さんが来られるなんて ありがたく思いました。
そして
いろいろとお勉強になりました。


社長が オンディーヌオーブラン9の完成品を横浜サロンに

持ってきてくれました。


これで 3種の神器が揃った🩷








目の前の世界や自分に起きていることは 現象であるから


そのことには意味はない



それを私たちの意識や感情が

どう受け止めるか?



陰陽五行では


感情は陰

思考は陽