今日は蟹座新月ですね。


今日の朝日新聞の一面記事に衝撃を覚えました!
海上自衛隊といえば日本の防衛の骨格です! 

特定秘密 違法運用が常態化していた?!日本は大丈夫なの?



防衛省 大丈夫?!




明日は七夕であり、
東京都知事選ですね。

イギリスも14年ぶりに労働党が政権をとりました。



日本も東京を皮切りに政権を変えてしまう必要があると思いませんか??

国民のエネルギーは国を動かせるとイギリスは🇬🇧証明したのです。

保守党は歴史的敗北でした。



蟹座の新月は特別なんです


2024年の下半期を左右するので


自分の生き方の設定変更もしやすい日


ぜひ今日は 新月の夢ノートに


10個の夢を書いてみてください。


夢や望みを書いたときに あなたがワクワクして


テンションが上がっていなければ書いたことは現実として現れません。






あなたが強く考えていることが

目の前に現れるので


あなたが夢のような世界を望んでいるのに


いつも 
誰かを憎んだり貶める現実やきっと叶わないとモヤモヤして書いていたら

あなたは誰かに憎まれて貶められる夢の叶わない現実を手にするでしょう

要は あなたのエネルギーが全てです

どんなに
夢のような現実をノートに書いたとしても

あなたのエネルギーがマイナスで

いるならば エネルギーの方に合わせた現実になり
ます。

気持ちがモヤってしながらでは


夢の現実は無理なのです

心からカンタンに気楽にやれることから手をつける


心配しないでください




天体のエネルギーは、

私たちの生活やエネルギーと密着しています。




今日は
蟹座の新月を迎えました。

では
蟹座はどんな天体かというと
蟹座は、「自分の居場所」をつかさどる場所です。


居場所とは?
あなたが心地よく快適に過ごせるホームグラウンドのことです。

あなたの居場所で
ゆっくりと体と心を休めて英気を養う、それが蟹座のもつ世界観なのです。




その代表的な場所は自宅ですかね。


多くの人にとって家にいるときは、くつろぎ無防備になることができるのではないでしょうか。



蟹座の新月の
1週間前から 
わたしは自分の部屋の中の不要なものの断捨離し今朝
たくさんのゴミ置き場に出しました。


今までは、
ビジネスの場である3つのサロンの居心地を整えてきました。

今年の下半期は 
自分の部屋を居心地よくすることも着手しようと考えてました。

そうしたら2日前に 偶然

ステキなお店と出会いました。

引き寄せられるように



なんと 灯台下暗し 


横浜にありました





新月のときは、まず自分の家でゆっくりと過ごすことが大切です。

家で
好きな映画やドラマを見たり、音楽を聞いたりすると運気アップ。

直感がどんどんおりてきます。


やりたいことのリストアップも良いですね。

自炊も良いですね。

いつも以上に
新月のパワーが働いて、家でつくった料理はその栄養素のすべてを体内に取り込んで、私たちの血となり肉となってくれます。


また、バスタイムを長めにとって、ゆっくり湯船につかるのもおすすめです。

自分の家よりもっと居心地がいい場所がある人は、そこで過ごしても構いません^_^


たとえば実家や
なかにはホテルや行きつけのお店のほうが心が休まるという人もいるでしょう。



いずれにしても今回の新月のころに自分の居場所について、一度しっかり考えてみることが大切。

それは
一時的な場所ではなく、自分が心から安心してぐっすりと眠ることができる居場所をどこに求めるのか、それが2024年下半期の充実度にかかわってくることを、蟹座の新月は教えています。


あともう一つは

蟹座は
敵と味方を区別する星。


蟹は固い甲羅で内と外を分けていますよね。


外敵の侵入は甲羅で阻みますが、味方は甲羅の内側へと保護して守ります。

蟹座の新月は、
今後の人生を発展させるうえで甲羅の内側に入れていい人と、外敵とは言わないまでもあまり親しくならないほうがいい人を教えてくれるでしょう。


人生において自分の敵と味方を知っておくことはとても大切です。

全員があなたが味方な訳はありません。

家族やパートナーや仲間などすでにわかっている人は、全員味方とみていいでしょう。


でもこの先出会う人のなかには、遠ざけたほうがいい人もいれば、逆に親交を深めていったほうがいい人もいるのです。

不思議なもので、表面的には優しかったり愛想がよかったりする人が必ずしも味方とは限りません。


逆に厳しいことを言ってくれる人が敵とも言えないことを知っておきたいですが、、
自分がそばにいたくない人からは早めに離れることが大切です。

でも、なかなか
判断するのは意外と難しいものですよね。

自分の直感に従いましょう。

蟹は、
固い甲羅のなかにいろんなものをため込んで、それを自分のパワーに変えていくのが得意です。

必要に応じてこれまでため込んできたものをうまく活用していきます。

あなたが
ため込んだお金、情報、知識、栄養、教養、体力は

一種の武器となります。


あなたの
手元にいろんな武器があれば、

それだけ世のなかで生きていくのも楽だし、

仕事や人間関係でいざ闘うとなったときにも活かすことができます。

7月の新月から8月の新月までのあいだは、自分にとって有益だと思うものはどんどんため込んでいきましょう。

新しいことを学ぶ時間を作りましょう。

インプットの時期ともいえます。
アウトプットではなく、自分のなかにインプットしていくことが運気を発展させることにつながります。

ため込んだりインプットしたりしておいたほうがいいものは、

お金、情報、知識、栄養、教養、体力……など。


いざというときに備えて備蓄食糧をため込むというのもいいですね。

自分に今必要だと思うものがあったら、今回の新月からぜひ取り込んでみてくださいね。



新月の願い事で

自分が夢をたくさん宇宙に放ちます


その後 夢への期待でワクワクします

夢に向かって動いてる時も ワクワクしてるなら

OKです。

考えるのをやめて あとは宇宙に丸投げするのです。


やるべきことは

望みを明らかにして宣言する

つまりは宇宙にオーダーする

自分はなんとかしようとせず

執着を手放して

湧いてきたワクワクの 直感に従い 行動するのみです

今まではここがわたしの居場所だったけど


今回 エネルギーが変わってきたなという感覚があったのが不思議なことでした


自分のエネルギーが変わったのか

場所のエネルギーが変わったのか


実は 自分の中のエネルギーにそった生き方は

変化していくもの

龍も移動するんだなあと感じます




執着するのは、

事物に固執し、とらわれることです。


では全てのこだわりは良くないから、諦めてしまいなさいということではないのです。


自利利他(自分の利益と他人の利益)の陰陽バランスが重要です。



自分の利益のためだけにこだわるのなら「執着」となります。


他人のためにこだわるなら

「慈悲」となります。



どちらもよくないです。


特に

自分の利益のための執着は悪因でとなり、、


悪い結果を生みます。


やってくる あらゆる事に対して


ワクワクするきっかけをつかむことで判断したいですね。



頭で考えるのではなく


魂が喜んでいるか? ワクワクするか?


アンテナをはりましょう。







発売開始!


アロ製品が表紙です!


4ページ 紹介!




20日前


東京で中村仁社長とお会いして

いろんなお話を聞かせていただきました。


AI加工写真でとると 変わり過ぎて

誰かわからないですね



とにかく 新しいお話がきけてすごいので

ホリスティックセミナーでまたお話しします。


このタイミングで ALOに関われたことは幸せ😄


ミーティングは

とても幸せな時間でした。

パートナーの皆様には

またオンラインやリアルセミナーなどホリスティックセミナーでお伝えいたしますね❣️


本日!今の大ヒットはこれだ!


全国書店やAmazonや楽天で発売開始!

ALOオンディーヌ製品はなんと!表紙になりました!


なんかすごいことになってきた!


またananの腸活にも出ます!


そして私!


昨日も FMラジオと雑誌社から

オファーがありました🩷



実は 先日


さんまのホンマでっか!?TV


の担当の方からオファーがあり

わたしの巷で氾濫してるお水についての見解をお聞きしたいと

ズームで1時間ほどお話ししました。


どこかで誰かが見ててくれてるんだなと思いました。