日本は本当に大丈夫?



首都の東京は本当に大丈夫?


私たち国民


本当にしっかりしましょう。


私、自分にも反省してます。

日本国民自身もぼやっとしていないで今こそしっかりしないとです。

きっとうまくいくという時期は過ぎていてもう遅いかもしれないけど、、

国民の意識が集中して政治に向くことで日本は変えられると信じます。


都知事選挙も


私は都民ではないけれど気になります。


お願いです。

都民の皆さん 選挙に行ってくださいね。。。


実は

こんな記事がありました



↓↓↓


パリのノートルダム大聖堂のプロジェクションマッピングの映像を見た。







年間7万ユーロ(日本円で1100万)の費用だという。思わず見入ってしまった。


一方、東京都庁のプロジェクションマッピング。

もしも作る側に


"美しいものを作って人々の目を楽しませたい"という気持ちがあればああはならないだろうなと思った。

(良かったらぜひ検索してみてください)






なんだろうあれは…

ただただ恥ずかしい…ではないか、、ww


なのに、


あの都庁の"パチンコ屋風"の

プロジェクションマッピングの予算は、

2年で48億円だという。

1日700万円

2日でノートルダムの年間予算を超える。


なぜあのクオリティでそんな金額になるのか。

誰にもわからない。


神宮外苑の1000本の古木を切り倒して

再開発する予定の三井不動産には東京都の幹部10人が天下りし、


オリンピックの選手村用地を9割引(!)で売却した時の値引き協議に参加した10社には、さらに47人が天下りしたという



(1社あたり100億の値引きになる計算)


誰かの都合ではないか?!


こんなことを このまま許す国民だとしたら、、マスコミ誘導されやすい年代が 投票にいく年代だからか。


マスコミ

ものすごい事実なのにほとんど報道がない。


とても不思議なこと。




七夕は選挙の日。


選挙にいけない 都民でない私は

投票用紙の代わりに短冊に願い事を書こうと思う。






誰がなるかはわからない


誰になっても仕方ない




資本主義国の国民の権利を


放棄せず国民としての責任を果たす意味で



誰に入れるとしても 選挙には


今後 必ずいくことが国を良き方向へ向かわせると思う。


そして 気をつけなくてはならないのは

YouTubeやSNSの意見も

人の脳をテレビと同じように誘導できます。

10-20%の真実に 個人の意見や思惑が絡んでいます。


人に左右されず流されず

基本的人権にのっとり自分の意志で投票しましょう。

冷静に判断したいところです。