夏至 から


一気に 暗転する天体の並びです。

新しい幕が開く前の「場面転換の準備」という大筋が根本にあるので みなさん 覚悟必要です。





新たなスタート!



ここから秋分の日まで 大変化の3ヶ月



私たちに革命的な 人生の暗転を見せる



ちょうど7月3日から新札に変わりますが

そのことでシステム的に不具合があっても世界は変わりませんからご安心を。









暗転する状況下では



普段の暮らしを見直しましょう。



私も見直すことを決めています。



生活スキルの向上や必要な備えをすることなどが


ポイントになりますね。





ここからの3ヶ月は


人生観が一新するような 

出来事が起きてくる可能性があります。




星たちが集合する12ハウスは、


古典的な占星術で社会を読み解く上ではマレフィックなハウス。




マレフィック(malefic)


「有害な」「不吉な」という禍々しい意味になり、我が国の3ヶ月は先の見えない時期となることも想像できます。




個人の意識ではコントロール不可能なことが増えそうです。



太陽は国家(国家のリーダー)の向かう方向です。

 

金星と水星も社会のムードを読み解く上で重要な天体



暗くなった舞台上で、


次の展開を準備するわけです。




全貌が見えない中で、

国全体も解決困難な課題を抱えてしまいそうです。


我が国は 新しい道を模索している


せめぎ合いがあるでしょう。








トラブルを含め、インパクトのある社会的な出来事や話題が多くなります。




国家は 新しい道を模索し始めているはずです。



⭕️ 海外で起こっている問題による抑圧が起きます。

水、大雨 と天体は予測。

日本の水道水 地下水、、



⭕️道徳観の混乱が始まることから事件が増えていく。


生活の混乱

7月3日の新札発行後のシステムトラブル等


⭕️人間間のネットワーク、コミュニティの必要性がますます増大。

どの場所に所属するか。

何を知っているか。



⭕️ネット不通などのトラブル






私たちがやるべきこと




時代の節目の揺らぎは続きますが、

こんな時こそ 信頼できる人との

コミニケーションをしっかりととりましょう。


⭕️あなた自身が幸せであればそれは周囲にも良い影響を及ぼしますから。

まず自分を幸せにしてください。

幸福感の上がる行動をしましょう。




⭕️自分の未来に希望を投げかけてください。

そのためにも

眠っていた(眠らされていた人も多い)

一人ひとりの本当の力に目覚めていくときなので 。

希望に満ちると思える方向を走るのです。



モヤモヤするものからは遠ざかるのです。



⭕️自分の力を信じて 

どのようにエネルギーを使うかを意識して行動しましょう


⭕️ 社会で起こる出来事を受け止めて、自分の力をどこでどんなことで発揮すべきか見定めるときです。


私は


今後のテーマが昨夜突然

降りてきました。


どうやったら

どう考えたら

ビジネスがうまくいくか教えて欲しい、、という声



勝手に紙に書き喋った夜のズームセミナー。


自分の人生をもつ生き方だ


今必要なのは〜!


食育&職育 を 覚醒させよう


働き方を学ぶ 世界のマーケティングを学ぶ

在り方を学ぶ



明日 銀座シックスで

お話しします!











今日は前夜祭

東京ベイコート倶楽部の最上階ワンフロア一室のスイートで夕食会








昨日は

横浜サロンのそばに

前から気になってた

入りにくいお店がありまして

なんと2年以上経過してしまってましたが

ふと

『あのお店で食事をしてみる』と閃き 夏至の入り口の日だし
行ってみよっ!と


おもいきって入ってみましたら

メチャクチャ素敵な場所でした

外からは想像つかない、、

なんと1席だけ

予約されてないお席がありました

私の席みたいに🩷



なんでもっと早く来なかったんだろうと思いました


美味しいお料理にステキなオーナーさん



私たちは 知らない場所が怖いし


見た目で判断したり思い込みで考えてしまう。


コンフォートゾーン(自分が思い込んでる安全な場所)から飛び出すことへの抵抗があるんだもんね。


そんなことを再認識した1日でした。


思いきって動く 閃いたら行動


やはりこれしかないわ!


今日は


天皇皇后両陛下が


イギリスに🇬🇧旅立つ日でもあり


イギリス政府とも日本国民にとって

何か良いお話をしてくださることでしょう。


混乱する国の在り方に


天皇皇后両陛下に期待してしまう、、。




暑くなると気になる体型

ファスティングの時期ですね。