​turn your life around




物事に「良い、悪い」はない。

すべて必要なことなんです。




陰陽五行の法則でもあり

統合するということ。

これは過去の偉人たちが皆 

知っていたことです。



良いも悪いも無い


悟りを開く時間


夏至前は モヤモヤ増える時期です!


陰をしっかり受けましょう

イヤな気分を味わう時期かも。




運が悪い気がする?!


夏至前はめちゃくちゃ気分は暗くなる




実は どんなことも

単純に素直に喜ぶこと。

「一見、嫌なことは自分にとってのお知らせ」と捉えるようになると、
起こること自体に「良い、悪い」がなくなっていきます。






小さなことなら
「気にしない、過剰反応しない」でさっさと流し、

大きなことは「ああ、これを知らせているんだな」と気付かせるために起こっているだけだからです。



「悪いこと、つらい、嫌だ、自分は悪くないのに」と捉えると、
あなたの中に「嫌なこと」として永遠に残ります。



それをたまに思い出したり考え続けていれば、
一生その気持ちが消えないまま進み苦しみます。





逆に
「このお陰で大事なことに気付けた」とわかってから「ハイ、次!」と淡々と進んでいれば、心のダメージはありません。



たとえば、
すごく面白い人たちと話しているとき、
心になんのわだかまりも心配なこともなければ大笑いできるでしょう。




でも気になることがあったり憂鬱な
気持ちでいるときは、あまり楽しく聞こえません。


当たり前に思えるかもしれませんが、結局、自分が楽しさを感じるかどうかは、目の前で起きていることではなくて、そのときの自分の気持ちで決められているのです。



出来事自体に「良い、悪い」という感覚がなくなると、未来になにが起こるか恐れることもなくなるし、

なにが起きても「すべて大丈夫」という感覚になっていきます。




とても自由な気持ちになると思います。