この世の


すべてはうつろいゆくものです。


ひとつのことが永遠に続くことはありません。




あなたに何か問題が起きた時は


問題が起きたときの精神レベルに

あなたが留まっていて『原因探し』をしている間は、

その問題は解決しにくいということを覚えておいてください。






問題が起きていた時と

同次元にいるあなたの心では

その問題は解決はできないのです。



そして 

問題が起きた時の原因探しをしない方が早く問題は解決するものなのです。


不思議なのですが

すべて あなたの心の癖や

潜在意識の中の蓋をしている

内側の心の問題が表に現れたということです。


すべて自分で選んだ結果が

目の前に現れたということです。


誰のせいでも無く

あなたの心の蓋の中に潜むものが選んでいるのです。


まずは

問題の渦中にいるあなたは、

原因探しや犯人探しを

やめることです。


そのことで前向きに対応できて解決していきます^_^






問題が起きた時こそ

元々ある 自分の『命の力』を信頼することです。


大丈夫です。


原因探しはやめて

未来に向けての対応することに集中すること。


地球は行動の星です。

スピードで後ろを振り返らず

やれることから前を見て行動するのみ。


起きた問題や

出来事に 良い悪いは なく


その出来事があなたに

必要だから起きてきたことだと認識していく。


そこから全てがスタートします。始まります。






私たちが 生きていく上で忘れがちな大切なこと。


それは

 『自分の気持ちを優先させる。つまり、

自分を大切にすること

なのです。


特に 子供の頃


親に雑に扱われて育ち

大切に扱われなかった子供が大人になると


我慢したり相手に合わせることが 『当たり前』になっていて

常に 『自分』を後回しにする心の癖がついています。


本人は気がついてないことが多い


相手に合わせることで『良い子』を演じる必要があったわけです。


この心のクセがある人は気がつかないうちに、

自分の周りに自分を困らせる人が多発する人生を自ら選んでることになります。


周りから大切にされないと感じることが多い人生になりやすい。



子供の頃 親に大切にされなかった子供は、

大人になっても自分を優先させることができません。

自分の感情を犠牲にして相手に合わせてしまいがちなのです。




周りから雑に扱われるのは

外側の要因ではなく

自分自身の在り方の設定のせいなのです。


簡単に言うと

他人優先で自分を大切にしていないから』なのです。



これからは

『自分を大切にしよう』という曖昧ではだめなのです❌


『自分を大切にする』と決める⭕️

決断することです。



そして

自分を大切にすると決めて行動すると どんどん

あなたの周りが変わり始めます。



いろいろと起きてくることがあります。


あなたが

無理をして人に何かをすることをやめたり


自分の心に忠実に生きることをはじめたりすると 起きてくることです。




あなたが

『自分を大切にする』と決めると


あなたの周りで、


今まで あなたを雑に扱ってきた人が


あなたの周りから消えていくのです。



あなたが 『言いなり』にならないとわかると

離れていくか、、


もしくは

 『意見を聞いてくれる』

本当の心からの

対等のお付き合いができるようになるかもしれません。



私たちの心❤️潜在意識は 

私たちの目の前の現実を

劇的に変えるエネルギーがあるのです。



意識の中の『自立』こそが


人生の目的だと思うのです。


このことを 極端に勘違いしないでくださいね。


何でもかんでもお構いなしにワガママを通して良いという意味ではありません。


自分が苦痛だと思うことは断ってよいと認識することです。^_^





私の誕生日が近いこともあって


前から来たかった 葉山の海の見えるホテルにきています。




こちら入浴剤かと思ってお風呂に入れようとしてたけど笑笑


よく読んだら お菓子でした笑笑



お風呂から海が見えます。






晴れて来ました



昨日は快晴で 


ここでお茶を飲んだりできました


リニューアル工事も終わり


美しくなっています


このホテルはマイケルジャクソンもお忍びで泊まりに来ていたホテルです






おもてなしも素晴らしかった


こちらがお部屋です


お部屋についてしばらくすると


龍神がお出迎えしてくれました


メゾネットの角の部屋です。



下に降りるとリビングやベッドルーム

お風呂と洗面所とウォークインクローゼット




夜もロマンチックでした


フランス料理のフルコースをお部屋まで運んでくださいました。


マグロ


伊勢海老のラビオリは絶品





サザエのサラダ




貴重な葉山牛








ありがとうございます