首都圏近郊は後期高齢者が多い

亡くなる高齢者が激増で

2030年までに相続

物件不動産が 激増するそうです。




世の中の変わり目であると理解していく。



2024年

6月21日に太陽エネルギーが最も強くなる夏至を迎えます


この日は 5年10年の

長期的な物差しで

未来を意識してください。







私の集めてる

台湾の夏至のインクも太陽を表し赤でした。




このインクで夏至の日は

願い事をノートに書きます^_^






先日 

海の上に浮かぶ

広島の厳島神社に生まれてはじめて行きました。








船で宮島を一周周り七福神を海から参拝させていただきました。



昨日は


サロン近くの横浜元町の厳島神社を



散歩の途中に参拝してきました


ほぼ週に2回は参拝してます。





私たちは


「明日、どうなるだろう」


「この先の未来に何が起こるんだろう」


と考えますよね。



人間が生命をもって生まれ、


意識を持ち、


明日」が存在することを知ってしまった瞬間から、


未来への問い」を抱かない日はありません。






そしてこの問いに、真正面から答えてくれるものが


星読みや天体の動きや生年月日


過去の人類が使っていた技は 


見過ごせない技術です



そして 天干地支 


暦 を読み解き 


方位をみることもこだわりすぎず


知っておくことも大切



知らないことが こわいと思える






2020年から


風の時代に入り


今年が最後の移行期となり


2024年の過ごし方でで未来は大きく変わります


2023年から2025年に


どう過ごしたかで 未来が変わる



2025年の春分以降は 新時代が始まります





あなたは 


4年前の

2019年春、あなたはどこで何をしていましたか?


4年前と

今の生活で変わった部分はありますか?



きっと、数えきれないくらいあると思います。




まだこんな未来が来るとは思わずにいたあの頃2019年

天体で

約250年に一度の

「グレート・コンジャンクション」が起こりました。


物質や伝統、

過去の経歴や家柄、

組織に価値を置く

「土の時代」から、


情報や革新、

個人に価値を置く

「風の時代」へ

変わりました。


学校生活で

クラブ活動も監督が怒ることを、禁止したり監視したりすることが始まり楽しく向上することを目指すようになっているそうですね。


高校野球やバレーなども変わってきていて パワハラも許されなくなったとか。



力で抑えられる時代

地の時代は

2024年で終了。




移行期としてコロナがありました

テレワークやオンライン会議、

ズームセミナーが、

ごく当たり前のものになりました。



そして強制的に

オフィスに、家に、

「風」が入ってきたのです。


そのことで

人と人の間に


「社会的距離」が


生まれるようになりました。



個人のスキルや才能、

魅力をお金に替えられるプラットフォームが生まれはじめました。


風の時代を意識できている人と

できていない過去の生き方に固執する人。

意識の変化の中でも世界的に

二極化が進みました。





副業が

活性化し、

必ずしも大きな組織に属さなくても生きられる、ということを体現している人もたくさんいます。


どちらが良いか悪いかは関係なく

分離していくということです。














SNSを通じて憧れだった人と、会える時代。


同じ趣味や考え方を持つ人とつながることが

とても容易になりました。



このところの

「AIイラスト」や「ChatGPT」の盛り上がり、「すごい時代になったな」と思いませんか?


天体で言うと海王星牡羊座時代になる2025年は?


過去にこの時期に何が起きたか?


海王星牡羊座時代

(1848〜1863)

主な出来事・

アメリカ南北戦争

ペリー来航

日米和親条約


歴史上でも「生まれ変わる」ような出来事が起こっています。


日本では明治維新のきっかけが生まれた時代でもあり、アメリカでも人権を求める人々の戦いが。


これからどうなるか?


変わっていくことでしょう。


星の動きから



天王星の動き

牡牛座→双子座へ変わると


⭕️技術のさらなる革新が起きてくる

革新をもたらす天王星のパワー。

現在の牡牛座に入った時は

「お金革命」ともいうべき、キャッシュレス化が進みました。


⭕️双子座は、

移動技術や

コミュニケーション手段、教育。


それらの概念を変えてしまうかも。


「時短」の技術がどんどん進むことになりそう。



そして

前回の天王星双子座時代には?

何が起きた?

(1942~1949)

主な出来事は

世界大戦と終結

国連の設立

教育制度改革

終戦により、近代の分岐点とも言える時代。


現在まで続く教育制度ができた時代で、新たな教育制度が生まれるかも?


高速道路の建設計画が始まったのもこの時代でした。






この時代の過渡期に迎える



太陽のエネルギー



夏至




分岐点となる行動を!


平和な日本が続きますように












なぜ 成功者は神社参拝に行くのか?