おはようございます。


今日から土用です。


土のエネルギーが大きくて重い感じの日が続く。


この土用が開けると夏になります。




自分自身に目を向けて充電する時です。

この時期に

必要なのは柔軟性ではないので流されないこと。


人への忖度をせず

自分にとっての王道」のままに、


日常、平和、喜び、充実を丁寧に感じることで


2024年の厳しい夏を超える準備の充電をしましょう。




昨日は友人と鎌倉へ行って


小町通りや


御成通りの鎌倉のメンバー様のお店に立ち寄り


お寿司を食べたりショップでお買い物したりしました。


鶴岡八幡宮の参道である若宮大路。


その参道の中央に一段高く造られたのが段葛(だんかずら)。


春には桜のアーチとなり美しい至極の参道ですが


桜は🌸まだあるかな?と見にきてみたら

桜吹雪が気持ちよくまだ桜は残っていました。




桜が散る頃


紫陽花が開き始める



そして鎌倉のスターバックスの藤の花と木蓮が満開でした。


長谷通りの和食のお店は 夏みかんがたわわになっていて


もう夏みかんの季節


鎌倉の新しくできたホテルのカフェも居心地が良く


ステキな半日を過ごしました。


一昨日14日の横浜サロンで食育セミナーの時にいただいたお花を自宅のコンサバトリーに飾りました。

庭のレッドロビンが新芽で真っ赤になってきて春をつげています。


もうすぐ真っ赤に変わります。


4月には2人目の孫も小学校の入学を迎えました。

お兄ちゃんは4年生に進級しました。


はじめてのドキドキの登校をおえて学校は楽しいと言ってるようです。

皆さんのご家族も入学式 入社式迎えられた方々がおられると思います。

おめでとう㊗️ございます。

良かったですね。


私も4月はじめ東京サロンをお引越しして


4月10日には

念願だった GUCCIの壁紙が届きその日のうちに業者さんに貼っていただきました。


インターネットで見ただけで頼みました。


届いて箱はめちゃくちゃご立派。


さすがハイブランド


ヨーロッパの壁紙は分厚くて貼り方も違うとのことでしたが 見事に貼られました


バラバラで買ったのですが


4枚合わせたら1枚の絵画のようになりました



絵を合わせるのが大変



5つ爪の王様の龍 刺繍のランプ



出来上がりは素晴らしく


皆さん みほれておられました。





東京サロンの部屋番号は


驚くことに


またもや 足すと


私のエンジェルナンバー11になり


運命的な出会いのお部屋。


大阪サロンも横浜サロンも


足すと11のエンジェルナンバー




これは2度あることは3度あるという格言もありますから

やっぱり引き寄せかな。


あまりに眺めが良いので 家具の配送の方も

業者さんたちもベランダから写真を撮られます。



横浜はチューリップ🌷の美しい季節になりました


横浜公園のチューリップが満開




これからも

皆さんと共に

エネルギーを満たす活動をしていきます



アカデミーの講師の先生が増えて


全国で社会貢献に繋がる 美容と、健康と、食育、

セミナーを開催して和が広がっています。


日本古来の身体の見方は

すべて生年月日から始まる そして自分にあった健康は個体差があり 画一的ではない


ホリスティック美容食育®︎アカデミーの生徒さん増えています。