いくら頑張って解毒をしても
塩と水を摂らないと排出
(排毒)できないということ!

排出とは
便や尿や毛髪でデトックスするということ!


腎臓肝臓を活発に働かせるのには 水と塩 が必要です!


長崎の原爆で被災した時に塩が有効活用された秋月先生のお話は有名ですよね!



爆心地から1.8㎞の距離にあった長崎浦上第一病院(現 聖フランシスコ病院)は、

職員、患者が全員被爆し、

当時院長の秋月辰一郎氏が

被爆した人には塩が良い。塩をたっぷりつけた玄米、塩辛い味噌汁を毎日食べさせろ。甘いもの、砂糖は絶対にいかんぞ!」と職員に命令しました!

現在ではさらに玄米より発芽発酵玄米がおすすめです。








患者の救助に当たった職員らは全員が原爆症の症状が出ずに生き延びたそうです。


秋月氏の著書
長崎原爆記-被爆意志の証言」によると


チェルノブイリ原発事故の時にはヨーロッパ各地で多くの方に読まれ、日本の味噌の輸出量が増えたといわれています。

被爆者はお味噌をなめろ!

と言われた広島のお医者様もたくさんの方を救ったと聞いています。








そして!


現在日本では🇯🇵

排気ガスや

食品からの色々な化学物質等が氾濫しています。

 


私のホリスティックアカデミーでは毛髪ミネラル検査をすすめておりますが!


有害金属が確認できる人が多い!


こんな人はゼロ断食®︎をお勧めします。


ファスティングですね!

 


唾液のp H(ペーハー)が

酸性ではなく弱アルカリに傾く人は

重金属の蓄積が少ないことがわかっているそうです。

 

pHが高い人は身体内にケイ素などのミネラルが豊富である。

 

血液のpHが7.4


健康の基本は お水 塩 和食 腸活


適度な軽い運動 



さて

これから春になると


キレイな桜を見るのは自律神経に大変良い


お花見にいきましょう!




今年の花見のタイミングは


こちら↓




🔶健康情報を丸本恵子が熱く語ります!🔶

⭕️3/14 21:00- 木曜日 ビジネスについて語ります

⭕️3/16 13:30-土曜日 ズーム ホリスティック食育とこれからのビジネス展開

⭕️3/23 13:30-土曜日 ズーム ホリスティック食育とこれからのビジネス展開

⭕️3/2413:30-日曜日 東京港区産業振興センター小ホール



昨日は

東京がぐるりと見渡せる40階の

サロンで

食育お茶会を開催


どら焼きは浅草雷門の亀十さん


日本三大どら焼きと呼ばれてるそうで


めちゃくちゃ美味しかった!

並んで買ってきてくださいました。


羽田空港

レインボーブリッジ

東京タワー

スカイツリー

皇居

六本木ヒルズ

富士山

眺めて




ほとんどが初めて参加で楽しい時間でした

3/15 史上最大のキャンペーンが始まります

キャンペーン前から準備万端ですか?


新しい仲間が増えて〜ワクワクしてくださいね〜!

そして〜

夏からは 健康部門から 美容へと活動はさらに広がっていきますー♪


私の提案する美容は食育と絡めた画期的なものになります〜!


長年のホリスティック食育の観点から仕掛ける美容です〜!


ワクワクしてくださいね〜!


よく本を読んだり


瞑想したり


願いノートを書いたり


神社に行ったりして


心を整えますが❤️


でも!



本当に開運したければ❣️


自分が腑に落ちる 選択をすることと


明確な目標設定と 


行動スピード!


世の中の成功者で行動スピードの遅い人はいません


行動 が 1番☝️ 運をひらきます!