立春大吉。


ついに暦の上で春がやってきました。


この日を待っていました。




私は 昨年までの2年間が天中殺でした。




今日からは天中殺から抜けられます!

氣の流れが本来に戻り

大地に種を撒く 春を迎えました。






立春から暦が2024年 

甲辰になりますから
本当の意味での
今日が元旦となります。






 ここからまた本当の意味での新しい一年が始まります。

 立春の日に、
「立春大吉」と書いた紙を玄関の内側や柱などに貼ると良い一年になるといわれています。




ぜひ試してみてくださいね。



 昨日の節分までの昨年の氣と変わり、
これから徐々に今年のカラーになっていくでしょう。




 生まれ年によってそれぞれの色が違うわけですが、基本的にはその人の心持ちが運を変えると言っても過言ではありません。


私のカラーは グリーン 緑や青です。

生年月日でテーマカラーは変わります




 昨年末から今年にかけ、

世界的にも日本の中でもいろいろあり、心が動揺している方も多いかと思います。


 こういった時は、一体どうすればいいのでしょうか。

立春から人生を謳歌するたった1つのこと

 一番は「明るく笑う」ことです。


 これにまさるものはありません。

 笑顔は奇跡を呼び、笑顔でいると運気が良くなります。

運が良いほうへ向かうか考えたところ、「明るく笑ってみよう」と思ったことがありました。


 笑顔で 人に接してみたのです。
 すると、事態は好転し、どんどん運が良くなりました。


心から純粋に楽しいと思っていること。




打算的に笑顔を見せるのではなく、嬉しい・楽しいといった純粋な気持ちを子どものように無邪気に表す。

友人との会話が楽しかったときや、仕事がうまくいって嬉しかったときなどに見せる笑顔。

心から楽しんで笑っている人は、周りから 

声や表情に出してハッキリと笑う傾向があります。





 悲しみや辛さはいつまでもべったりとその人について回ります。


 でも、それにずっと惑わされていたら、新しい春はやってきません。

 あなたは生きている以上、この世で人生を謳歌しないといけない。


 この人生を謳歌するたった1つのこと。
 それは、笑顔で、周りに明るく接することです。




今日は立春

たくさん
笑ってくださいねー❣️


今日の一言


今日は全国ウェブセミナー


丸本恵子のホリスティック食育のお話


製品とビジネスのお話


講師の皆さんが風邪ひいて


私がぜんぶお話しすることになりました


これも立春の引き寄せかな?


お楽しみに!