2月4日運命の立春です!

180年に1度の転換期です!
私たちが
生きてる間は起きないような変化をこれから迎えるのです。

2月4日の立春から新しい暦、甲辰が始まります。

この日は特別な始まりの日

今朝はめちゃくちゃだるい
そんな人も多いことでしょう

私は朝から椅子に座っていて
ぐらっとする感じが2回ありました

変化のエネルギーすごい



この世のことわり
天体の動きととこの世の仕組みは連動しています。

この世界は天体とのつながりがあり
木星と土星の周期に合わせて、
180年を20年ずつで区切っています。

20年× 9 = 180年で1周と考えるんですが

9つに分かれていて
2024年からは180年最後の9つ目


実は、2004年から2023年は第8期でした。



そして2024年2月4日から第9期が始まるんです!

これから第9へと時代が切り替わる前に

第9に向けて徐々にマインドを切り替えていくことが必要です。

心配して不安に思うだけではなくて時代の流れを知っておいて

早めに準備しておくことが大切です






怖がることはないのです。

第9への切り替わりのこの瞬間に私たちが生きていると言う事はすごいことなんです。

時代の切り替わりターニングポイントの瞬間を見ることができるんです。

歴史は繰り返しますので、
第9からは第8の時代のあらゆる常識が崩れてガラッと変わって全く違うものになっていきます





毎日の生活や社会情勢にも影響してきます180年周期で歴史は巡っているんです。

ローマの歴史学者やマルクスも歴史は繰り返すと述べています。

時代は変わっても過去を参考に未来を予想していくことができます。
ひとつの時代が収束していく時期の最後の20年です。
ですから 
社会的にも各方面でもう崩壊が始まっていますよね。

各分野で絶対的権力を持っていた存在が崩れていきます。

困難と崩壊という意味からも時代は繰り返していることがわかります。

終わりの始まり




私たち自身は、この変化の体験を選択して生まれてきたんです。

私は世界は良い方向に向かうためだけに動いていると信じています。
この時代自分にとって良いことだけ起こると信じていきましょう。

今までの歴史を振り返ってみると
●過去1984年から2003年までは
芸人・娯楽・快楽・少女・浪費・経済などが活性化する消費の時代でした。
なので若い女性が活躍したりバブルやアイドルブームお笑いブームの時代でした。

●2004年から2023年までの第8運は
変革・不動産・世代交代・子供・若い男性・努力・スピリチュアルなどのエネルギーを持っていました。
日本でも政権交代や東日本大震災やコロナ流行病などを経て、社会情勢や価値観生活スタイルが大きく変革しました。
またIT産業が発展してIT長者のヒルズ族といった言葉が生まれたり、若い男性経営者が注目される時代でもありました。


では?!
明日の立春2024年2月4日からはいよいよ第9が始まります!

2024年2月4日からの第9は大変換です!

時代が移り変わる時で世の中の仕組みが大きく変わる時です。
歴史の流れは運命の流れということで流れることは変えられません。
この世界が再生して世界がより良いものになっていく準備段階とポジティブに捉えることをお勧めします。
180年前の前回の第9期は幕末でした。
つまり明治維新の前あたりで黒船が来航したり、日米和親条約が結ばれたり桜田門外の変が起こったり激動の時代という感じでした

前回の第9の時代は衰退から崩壊の流れだと言うことを理解してこの20年を過ごすようにしましょうね


大きな変化の波が来てもさすが第9と実感して楽しむ位の感覚でいきましょう。

2024年からすべての人の運気が変わるといえます。
🔶第9は物事の終わりを迎える
新しいことを迎える

注目されるのは
先進性・研究・知識・
名誉・美容・中年の女性が活躍する・
陰陽五行では火の行なので燃え盛る炎のようにスピーディーに展開していきます。

精神性や美的センスなどが重要視されたり、
AIの進化によって美しいものが簡単に作られるようになっていきます。
美しくいることはそれが当たり前になります。
見た目が重視されるようになります。
製品パッケージのセンスやメイクやファッションも見た目の美しさきらびやかさが求められます。

また第9ではAIの進歩で生活も大きく変わってさらに便利になります。

そしてAIの進化がますます加速していきます。





そして
中年女性が活躍する時代になります。

特に50代以上はチャンスといえます!
女性の社会進出がより一層進んで中年女性が社会をリードしていく時代になります!
人生100年時代の
🔴現代の中年期とは
50代から-70代が中年となります。




















それを受けて中年女性向けの新しいライフスタイルやファッション利用などが生まれて注目されます。





これから
人気が出る人は
知性・品格・教養・容姿の美しさなどが求められます。

美術的センスの高いもの
高級食品
高級インテリア
高級レストラン
高級ホテル
高級エステなどに

また注目が集まりそうです。


もしかしたら芸能界も変化が起きて
チャラ系のアイドルやお笑い芸人は姿を消すかもしれません。







意外にも
景気が悪いのにそんな贅沢な?!と思われる意外な業界が伸びていきます。


なので自分自身を磨いたり、
知識や教養を身に付けることが流行りそうです。

家のインテリアもワンランク上のラグジュアリーなものがトレンドとなりそうです。

時代の追い風に乗れる人や、
会社がある一方で時代についていけないで廃れる企業も出てくるのでこれから新しい仕事を始めようとしている人転職しようとしている人は意識をしていってください。






頂点から崩壊へと向かう出来事が起こっていく第9の時期は今まで安泰だった業界や会社が崩れていく可能性も大いにあります。

常識もガラッと変わって、
例えば銀行と言う概念がなくなっていったり、通貨や為替の常識も今までとは全く違うものになる可能性もあります。

逆に第9に合っている職種や業界での企業就職や転職を考えていくようにすると良いと思います。

例えばファッションや美容を扱う業界。
メイク関連美容関連。
女性をターゲットにした業界。
高級食品、高級インテリア、高級レストラン、
高級エステ、AI関連の業界、商品パッケージや商品デザインを扱うクリエイティブ系の仕事こういった業界が第9で躍進していきそうです。

常に新しいものや考え方を意識してアンテナを張っていきましょう。