現在の私たちに


必要な心の世界観の情報が描かれている本



アミ 小さな宇宙人


読んだことありますか?




この宇宙の謎を解き明かす


簡単な基本法があった


それは 愛 でした





年末から 再度 読み返して



さらに深掘りして読んでいました。







 お薦めの本です。


今から37年前にチリで書かれた文庫本で


日本では23年前に発売。


さくらももこさんのイラストが可愛く


絶版してるので


中古本はとても値上がりしています。









人間の根本的心理が 


どこに向かうと


本当に幸せになれるのか?




私たちの生きている 3次元世界の矛盾




いろんな深い世界観を


サラリと


宇宙人 アミが 話をしてくれてます。



それから、、

製品の商標登録が特許庁よりおりました。


ありがとうございます。







集合意識の大切さを 


チリの作家さんが 37年前に書いているなんて






雪の中から芽を出す 強さ









世界の科学の水準が、


愛の水準をはるかに上回ってしまった場合、



その世界は自滅してしまうんだよ。


と 小さな宇宙人アミは言いました。



『すべての悪玉は、自分たちの悪を克服できない限り、結局は自滅するしかないんだよ。』



『ある人たちには、もっとも単純なことが、

1番理解しがたい…』


『愛とは

強さ、振動、エネルギーであり、

その効果は我々の機械で測ることができるんだ。』



ある世界の愛の水準が低ければ、それだけその世界は、多くの人が不幸で、憎しみや暴力や分裂、戦争などが多く、自滅の可能性が高いんだよ。

極めて危険な状態にあるんだよ… .。

僕の言ってることわかるかい?』


『危険な兆候は

人を義務づけたり、強制したりすること。

そうすると、

結局最後は反乱、分裂、そして破壊と言う結果になってくるんだ。


この世には、唯一、

普遍的で完璧な、生き延びることを保証できる組織があるんだよ。



当然のことながら、簡単なことなんだよ。


1つの文明が進歩すると言う事は、

それだけ愛に近づくと言う事なんだけどね。


それを達成した世界は進歩している。

誰も傷つけると言うことがない。


これは我々よりはるかに優れた知性が作り出したものなんだ。


これ以外に、

この宇宙で生き延びる方法はないんだよ…。

それからね。




あまりにもテレビに振り回されているね。』




アミは叫んだ。


『軽蔑と憎悪と苦悩、恐怖など、地球はね。

人間のこれら否定的なエネルギーに耐えることができなかったんだよ。』


もちろん核爆弾の破裂はそれ以上にひどい。このままだと、大陸全体が海の中へと沈んでいくんだ。もし地球人が今変わらなかったとしたら、

原爆の炸裂や戦争や不幸がこのまま続いていったら、地球はまた、そのうち耐えられなくなるだろうね。


そうしたら、前と同じようなことが再び起こらないとは誰にも言えないよ…。


すべて皆、最後には、自分たちに跳ね返ってくるんだよ。』







人類は所有病におかされているエゴイズムの塊。


本来、宇宙のすべての文明世界は、

みんな同じように組織されているんだよ。

それが、宇宙の基本法なんだ。』




『何が基本法かと言うとね、、、愛が法律なの。』



もっと複雑なものかと思っていたでしょう?


『とても単純で素朴で、至極、

当たり前のことのようではあるけれども、、


これを感じ体得するのは容易なことじゃないだからね。』


『進歩が必要となってくるんだよ。

進歩とはね。

愛により近づいていくと言うことを意味しているんだ。』



『進歩した人が、

より崇高な愛を体験する。

より深い愛を表現するんだ。』


本当の人間の大きさとは、ただ、その1つの愛の度数によって決定されるんだよ… .。


我々の中には障害があって、


それが我々の1番素晴らしい感覚である愛を、


阻んだり、ブレーキをかけたりしているんだ。』




その障害はエゴだよ。


自我、自己、うぬぼれ。


我々自身に対する間違った考え。


偽の自分だよ。


人にエゴがたくさん育っていると、

他人よりも自分がずっと重要だと考えるようになり、

人を軽蔑したり、傷つけたり、利用したり、


他人の人生を支配する権利まであるように思い込んでくる。


エゴは愛が育つ際の大きな障害になっているから、他人に対する慈しみ、思いやり、哀れみ、優しさ、愛情などを感じさせにくくするんだよ。』



🔶エゴの塊の種類


エゴイスト…自分以外には全く興味を持っていない人間のこと


自己崇拝者…、自分以外の誰も崇拝しない人のこと


自己本意…自分のことしか話さない人のこと


自己中心主義者…宇宙が自分を中心に回ってると思い込んでいる人のこと




人間の進歩とは

エゴを減少させて


愛が育っていくようにすること言うんだよ。


アミ 小さな宇宙人より
エンリケ・パリオス