いい人やめたら幸せになれるワケ | 自分らしさに出会えるサロン♡樹実 聖(きのみ ひじり)

自分らしさに出会えるサロン♡樹実 聖(きのみ ひじり)

月収16万だった元美容師がスピリチュアルを学んで起業1ヶ月で月収超え。その後3ヶ月で月収16万→時給16万を叶えた実体験を基に、自分らしく夢ややりたい事が自由に叶っちゃう宇宙の法則のメカニズムを分かりやすく発信しています♡

こんにちは

占術コンサルタント

藏本 聖子(クラモト キヨコ)です。

 

 

 

月収16万だった元美容師が

スピリチュアルを学び

起業1ヶ月で月収超え。

 

 

 

その後

月収16万→時給16万超えを叶えた

実体験をもとに

起業家もお客様も幸せになれる

豊かな起業を叶えるお手伝いをしています。

 

 

 

星 はじめましての方へ 星

 → 【占いで自己紹介】藏本 聖子(クラモト キヨコ)のトリセツ♡

 

 

 

==========

 

 

 

ムカつく事とか悲しい事って

重なるよね~えーん

 

 

 

しかも内容が

似たような感じだから

ダメージも2倍。。。

 

 

 

 

 

 

私はいつもゴキゲンでいたいから

愚痴とかネガティブな感じの事は

言わないし書かないようにしてたけど

 

 

 

もうね~ちょっとね~~~

 

限界だよっっ ムキー!!!!

 

って感じたお話を書きます。

 

 

 

あのね

私も1人の弱い人間ですよ

 

 

 

何かね

超人みたいな

鋼のメンタルみたいな

強いイメージ持たれてるのか

何なのか知んないんだけどさ

 

 

 

もうちょっと

私に優しくしてよ

 

 

 

って思ってしまう事が最近多くて

めっちゃヘコんでました。。。えーん

 

 

 

 

ってゆーのも

11月に入って身内が亡くなりまして

私、父をガンで亡くしてるんだけど

今回亡くなった身内も

父親と同じ喉頭ガンだったんですね。

 

 

 

しかも父が亡くなったのも11月。

 

 

 

父の闘病生活の事とか

しんどそうだった父の姿を

思い出したりして

結構落ち込んでたんですよ。

 

 

 

でもね表向き

あんまヘコんだ姿とか

見せたくないってゆーか

言ったところで

どーしよーもないじゃん!?

 

 

 

おおっぴらにして

言う事でもないから

仕事関係のごく1部の人には

自分の状態は伝えてたんですね。

 

 

 

しんどい、って。

 

 

 

それでもお仕事だから

そんな事情がある事を

ご説明した上で

今できる範囲の事を

精一杯させてもらってたんだけど

 

 

 

にも関わらず。。。

 

 

 

労いの言葉の1つも無く。。。

 

 

 

 

 

この仕事どうなってますか??

(しかも休日で

 緊急性もないどーでもいい事)

 

 

 

とか

 

 

 

しんどいんで

悩み聞いてもらっていいですか??

(自分の事は自分で考えなはれ~)

 

 

 

みたいな連絡が

立て続けに入ってきて

 

 

 

さすがにストレスで

夜眠れなかったよね~。。。

 

 

 

 

 

 

あのさ、しんどいって

 

無理って言ったよね、私???

 

 

 

 

 

それでもこんな状態の私に

何かやってくれって

 

 

 

鬼ですか?????

 

 

 

 

 

もうね、悲し過ぎて

一人でお布団にくるまって

しばらく号泣したよ。。。

 

 

 

そしたらそんな私を見かねて

旦那さんが優しく頭をナデナデして

慰めてくれたわよ。。。えーん

 

 

 

 

 

だけどね、この体験から

実は学んだ事もあって

 

 

 

自分を大事にしてくれない人からは

嫌われた方が幸せになれる

 

 

 

って吹っ切れたんです。

 

 

 

 

 

プロフィール にも書かせてもらってる通り

私、小さい頃すごくいじめられたり

親族間の人間関係のトラブルがすごくて

 

 

 

トラブルに巻き込まれないように

いつも人の顔色伺ってたんですよ。

 

 

 

嫌われると生きていけなかったから。

 

 

 

だから、人から嫌われる事に

めちゃくちゃ恐怖心があったんだけど

 

 

 

大人になって

旦那さんと出会って

心から信頼できて

安心できる居場所ができて

 

 


はじめて人から

どう思われてもいいやって

思えるようになれたんです。

 

 

 

 

 

 

それでも今回の件でまだ

いい人やってたなって気付いて

 

 

 

されてイヤな事は

 

例え相手の機嫌を損ねたとしても

 

ハッキリ言おうって誓いました。

 

 

 

 

 

そもそもハッキリ言えなかったのは

自分がイヤだって自己主張する事で

 

 

 

相手が人格を否定されたって

 

誤解したり勘違いして傷ついて

 

私を攻撃してくるんじゃないか

 

 

 

っていう怖れが

あったからなんですよね。

 

 

 

そんなん

自分の受け取り方次第で

いくらでも変えていけるのにね。

 

 

 

 

 

 

少なくとも

自分が意図的に相手を傷つける為に

言葉を使ってないなら

後は受け取った側の問題で

自分の問題じゃない。

 

 

 

分からなかったら

素直に聞けばいいだけの話だし

間違ってたって思ったら

素直に謝ればいいだけの話で

 

 

 

そもそもそんな健全な

コミュニケーションが取れないような人は

こっちがどんなに優しくしたとしても

 

 

 

結局人や環境のせいにして

愚痴とか不満しか言わないから

何やっても変われないし

人からも応援されないし

勝手に人が離れてくもんだなって。

 

 

 

 

 

そんな人に

 

時間とエネルギー使うくらいなら

 

もっと自分に優しくしなはれ!!!!

 

 

 

 

 

って魂からガツンと

怒られてしまいましたえーん猛反省。。。

 

 

 

 

 

現実って本当に分かりやすくて

自分が蒔いた種がホントに

そのまま自分に返ってくる。

 

 

 

 

 

多分今回の私と同じように

人間関係で悩んでる人も

いらっしゃるんじゃないかな???

って思って書いてみました。

 

 

 

 

いい人やめたら

嫌いな人はいなくなるよ ハート

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで最近

肩と背中がガチガチに凝ってたので

身体をゆるめるたくてひたすら温活中。

 

 

 

今日もこれから

お気に入りのYouTube見ながら

よもぎ蒸しやるんだ~ デレデレ ラブラブ

 

 

 

 

 

★ 現在ご提供中のメニュー ★

 

 

 

★ 人気の過去記事 ★