JHBS洋菓子コースPART.2 | お子様連れ大歓迎♡佐賀県鳥栖市のパンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

お子様連れ大歓迎♡佐賀県鳥栖市のパンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

佐賀県鳥栖市自宅サロンにてお子様連れ大歓迎のパンとお菓子の教室をしています。
自宅で手作りパンを焼けるようになりたい方から講師資格取得希望の方まで丁寧に指導しています。
主にレッスンの様子や手作りのパンやお菓子を書いています。

師範研究科のレッスンに引き続き午後からは洋菓子コース。

「ムース・オ・フロマージュ」

定番中の定番♪


パンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記


レッスン時間中に完全に冷やし固めるのは困難なので、ちょっとゆるめ。
だけどやっぱりおいしかった♪

パンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記



これは私のお持ち帰り分。
カットして食べることを考えて、デコレーションをアレンジ☆

パンとお菓子の教室「プチ・ティアラ」の教室日記

ナッペはやっぱり難しいけれど、これはベースが白い分ごまかし効くかな(笑)


そういえばこの日。。。
よりによって暴風雨&雷=電車運行見合わせ・・・(チーン)

作りながらも窓の外が気になる・・・子供の下校が気になる・・・

福岡はそうでもなかったけど鳥栖はすごかったみたい(@_@;)

4時に博多駅まで行くと13時3分の電車が「2時間以上の遅れ」と電光掲示板に。

いつ帰れるか心配だったし、両手に作ったパンとケーキ。
潰されずに持ち帰れるだろうか・・・(涙)

運よく?4時45分くらいにはやっと電車が来て帰れた(ホッ)
だけどケーキは・・・ちょっと崩れてました^_^;


レッスンで一日立ちっぱなしなうえに、駅で両手に大荷物持ってこれまた1時間
待ったあげくに、電車でさらに30分。。。

つかれた・・・

ので? この日はほか弁でした^_^;

たまには・・・ネ^_^;



パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村