80年代〜90年代のアイドルが好きでした | 土の器◆◇◆ Kaoriのブログ site A は site B に引越ししました!

土の器◆◇◆ Kaoriのブログ site A は site B に引越ししました!

すべて真実なこと、すへて尊いこと、すべて正しいこと、すべて清いこと、すべて愛すべきこと、すべて評判のよいことを、また、徳や称賛に値することがあれば、それを心に留めなさい。フィリピ4:8
聖書協会共同訳

🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍



お立ち寄り頂いて

ありがとうございます🥤☕️🍉🍧




前回のこちらのブログで、昔のひろ子

ちゃん愛炸裂してしまいましたが、

ワタクシ、昔はアイドル好きだったの

です。


と言うと、ジャニーズ?

と思われる方もいらっしゃると思いま

すが、全て女の子なのです (^^;;


女の子が女の子アイドルのファンに


そんなに珍しいことではないのです

が、我ながらにどうゆう心境なのだ

ろう?と思ったりも🤔


よく雑誌『anan』の特集に、男性アイ

ドルや俳優さんのヌード特集があっ

て、女性たちの間に大反響が起きるこ

とがあります。


私のオタク気質を色濃く受け継いでい

る次女ちゃんは、推しグループの衣装

や、振り付けで露出が多いと、

"キャーッ❣️"っと叫んでおります(≧▽≦)


私は男性ヌードとか全く関心がなく、

女の子の方が、見てて嬉しいので

やはりちょっと(かなり)変わって

ます???


ハマるたちではありますが、振り返っ

てみて、男性タレントさんに夢中にな

ってたこと🤔?

自分でも意外なほどなかった!


リアコはGYMNOPEDIAのヒデタカくん

だけです。


さて、懐かしの昔好きだったアイドル

はこんなメンバーでした⬇︎

なるべく年代順に行きます。



画像・動画全てお借りして

おりますm(_ _)m



武田久美子ちゃん

(真ん中&右)


なんと!雑誌『なかよし』の懸賞ペー

ジのモデルをされてた頃から好きで、

懸賞ページを切り抜いたり、写真集も

ありました。


河合奈保子ちゃん


この写真集が好きでした。

LIVEに向けて合宿の様子の写真集

です♡









この青いポンポンのようなヘアゴムが

欲しくて、似たようなのものを買った

のですが、さすがに恥ずかしくて、

つけたことはなかったです。



堀ちえみちゃん





可愛い💕

この写真集はとにかくサイズが大き

くて、内容がギッシリ!オタク心を充

分に満足させてくれる内容でした🌟


そしてやはりこのグループははずせ

ないでしょう。

おニャン子クラブ



推しメンは



渡辺満里奈ちゃん





渡辺美奈代ちゃん


ゆうゆ(岩井由紀子)ちゃん


おニャン子から生まれたユニット

うしろゆびさされ組



https://www.youtube.com/@user-jb6lg7mi6c

よりお借り致しましたm(_ _)m

ゆうゆと、秋元康さんの奥さまにな
れた高井麻巳子ちゃんのうしろゆびさ
され組。曲も色々好きでした。

この素人っぽさが人気でしたが
好きでしたが、これから何十年も続く
素人っぽさが魅力の秋元王国のおかげ
で、韓国のエンタメから20年も遅れ
ていると言われる現実が生まれたと思
われます(T-T)

つんくさんのハロプロは、歌もダンスも
みんな上手いですよね✨



吉田真里子ちゃん


写真集も持っていたし、CDも2枚持
ていました。
ルックスも好きですが、歌がとても良
かったです。

https://www.youtube.com/@user-fj2ts8ju2e

よりお借り致しましたm(_ _)m



過去ブログにも2曲あります。




モーニング娘。


より辻希美ちゃん&加護愛ちゃんの
ユニット、ダブルユー
https://m.youtube.com/@old_mm

よりお借り致しましたm(_ _)m


2004年!ここまで来ると、同じ
『可愛い💕』も、娘を見るような 
『可愛い💕』に近いかもです。

これまたモーニング娘。より
吉澤ひとみちゃん、石川梨華ちゃんの
HANGRY&ANGRY



過去ブログにも他に2曲あります。


辻加護ちゃん、いしよしの4人は、
モー娘。4期。4期ファンです。



明星ヘアカタログ(1994年廃刊)
も面白くて好きでした。









謎にほとんどのコたちが、上を着てな
いのです (^^;;
坂本冬美さんまでおる!


それぞれのページで髪質やカット、
セットの仕方など詳しく書かれてい
ます。


他にアイドル雑誌⤵︎




これ多分持ってました⤴︎


なども買ったりしていました。
さすがに買う時ちょっと恥ずかしかっ
たのを覚えています。

今は…🤔
そんな "推し" は、いないですねぇ。
一番最近で、7年前の宝塚歌劇が最後
です。
10年近く前に、なぜかネットで観た
90年代のジェンヌさんに急に堕ちて
しまいました。




麻路さきさん

YouTubeにあったマリコ(麻路さき)
さんの舞台動画、全部消えて
ました (T-T)

マリコさんの魅力について語り出し
たら、これまたいつものことですが止
まりません!


推しになる方全て、結局女性なんです
よね。
無類の女好き(//∇//)?






私のもうひとつのブログです💁‍♀️⤵︎