公園や道端で拾ってきた… | 土の器◆◇◆ Kaoriのブログ site A は site B に引越ししました!

土の器◆◇◆ Kaoriのブログ site A は site B に引越ししました!

すべて真実なこと、すべて尊ぶべきこと、すべて正しいこと、すべて清いこと、すべて愛すべきこと、すべて評判の良いことに、また、何か徳とされることや称賛に値することがあれば、そのようなことに心を留めなさい。ピリピ4:8 新改訳聖書2017

🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍



お立ち寄り頂いて

ありがとうございます☕️☕️☕️




⬆︎6月にいとこが多肉ちゃん沢山のイ

ンスタのリンクを私のLINEに送って来

たことをきっかけに、多肉ちゃんに興

味が沸いて、道端にいた多肉ゃんを

拾って来ました‼️




さらになぜか⁉️自宅のベランダに朧月

いう多肉ちゃんが6つ落ちていたの

で、そのコたちもポットに植えま

した🌵




その後娘が放置していたマリーゴール

ドもお世話をし




自分でコスモス、ノコンギクを買いま

した。




こちらの『超活力』が効きすぎるの

か⁉️

めちゃめちゃお花が咲きまして…



家にも置ききれないくらいに…





なっています。グラタン皿などに輪ゴム

をかけて飾っています。

この切花がまた、すごくもちます💕

毎日水を替えているだけなのですが…


とにかく花を眺めていると

癒されます✨


最近、公園や道端で4種、拾って来

て、植物ホルモン剤『ルートン』をつ

けて、挿し木しました❣️




まず、風前の灯⁉️のようになってます

が😅💦 

ヒメツルソバ(ポリゴナム)⤵︎


大丈夫かなぁ🤔

めちゃ丈夫らしいのですが…

こんな風になって欲しい⤵︎



カラミンサネペタ⤵︎



これはこんな花です☺️⤵︎


地中海の花だそう✨



なんだか仰々しい名前の

チェリーセージホットリップス⤵︎


4つのうちで1番元気そう☺️

花も綺麗に咲いているのでうまく根が

出て来たかな⁉️




アベリア(ハナツクバネウツギ)⤵︎


花がみんな落ちてしまいました😢

元気に根付くといいな…




他にもゴミ捨て場に捨ててあった千両

のような赤い実の枝を拾って来たの

すが…



何と‼️うちの団地の敷地にある

この木⤵︎


クロガネモチの実だったので、さすが

に木まではベランダでは育てられない

のでふたたび捨てました😅💦


さてさて、みんな無事に根付いてくれ

ると良いのですが、楽しみです💖


今この4つだけ家に入れて撮影してみま

した‼️

(って真夜中に何やってんの⁉️です

 よね💦)


多肉ちゃんたちは外で増殖中ですの

で、また別の機会に💕



挿し木たちのその後⤵︎



インスタにもお花沢山あります💐⤵︎



私のもうひとつのブログです💁‍♀️⤵︎